スポンサーリンク

USJ任天堂ワールドのアトラクションやオープン時期のまとめページ

スーパーニンテンドーワールド(任天堂) スーパー任天堂ワールド

USJの次の新エリアは2020年にオープンする【スーパーニンテンドーワールド】。

任天堂のゲームの世界をリアルに体験できる新エリアのオープン時期やアトラクション、レストランなど、気になる所をまとめてみました。

また、これまでニンテンドーワールドについて書いてきたブログの紹介もしています。

スポンサーリンク

スーパーニンテンドーワールドこれまでの経緯

2017年6月8日に、任天堂のキャラクター、『マリオ』や『ヨッシー』など、ゲームの世界観をテーマにした【スーパーニンテンドーワールド】の着工式が行われ、建築が進んでいます。

工期が約3年にも及ぶ新エリアは、約600億円の予算をかけて作られています。

600億という数字は、ハリーポッターエリアをしのぐ金額です。この投資額だけを見ても、ユニバーサルスタジオジャパンが新エリアへどれだけ力を入れているかが理解できます。

ニンテンドーの新エリアは二層構造となっていて、そこにアトラクションや、ショップ、レストランが入る巨大複合エリアとなる予定です。

 

ニンテンドーワールドの場所

任天堂ワールドの場所は、ハリーポッターエリアとウォーターワールドに隣接した場所となっています。

このエリアが作られる前は、USJのオフィシャル駐車場だった場所となっています。

 

場所については、当初、違う所に作られるとニュースになったことがありました。

USJに一番近いオフィシャルホテルから撮った写真をもとに説明してみましょう。

下の写真に示した青い矢印のあたりが、当初予定されていた場所で、赤い矢印が、実際に任天堂の新エリアが作られている場所となっています。

 

赤い矢印の部分はハリーポッターエリアと立体駐車場の間にあります。

このスペースがニンテンドーワールドの場所となっています。

 

ニンテンドーワールドオープン時期はいつ?

ニンテンドーエリアのオープンは2020年の東京オリンピックより前となっていることから、7月22日より前のオープンとなると考えて良いと思います。

東京オリンピックの開会式は2020年7月24日ですが、競技は一足早く、7月22日より始まることが、こう考える理由です。

ということから、予定通り工事や準備が進めば、7月22日より前にグランドオープンすることになりますが、正式な日は発表されていません。

 

ニンテンドーワールドのアトラクション

ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトでは、乗り物に乗るライドタイプの『マリオカート』が発表されていて、さらに『複数のアトラクション』が作られるとも発表されています。

 

このブログでは、噂などに関しては書かないように心掛けているのですが、調べている過程で散見した話の中で、信ぴょう性が高そうに感じたことを書いてみます。

しつこいですが、ここから書くことは、あくまで噂で正式な発表ではないことを断ってから、複数のアトラクションということで調べてみたことを書いてみます。

 

海外のサイトでは家族向けアトラクションの『ヨッシーアドベンチャー(冒険)』が作られるということが噂されています。

任天堂の公式チャンネルで宮本茂取締役は、「親子など幅広い年代の方に同じように楽しんでもらうアトラクションを作っている」と語っている動画があるので、『ヨッシーアドベンチャー(冒険)』の可能性は高いように感じています。

 

また、USJで取り入れられる可能性は低そうですが、海外のユニバーサルスタジオで展開中のニンテンドーエリアには『ドンキーコングのコースター』が作られると書かれているサイトもあります。

また、ニンテンドーワールド内は、ドンキーコングカントリー、キノコ王国など、いくつかのエリアで構成されていると書かれているものもありました。

マリオカート以外に、どんなアトラクションが出来るのか、楽しみです。

以上、ネット上のニンテンドーワールドのアトラクションなどの噂を書いてみました。

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドのレストランのメニュー 値段は?

スーパーニンテンドーワールドは二層になった作りとなっていて、そこに、アトラクション、ショップ、レストランが入る巨大複合エリアになると発表されています。

レストランがいくつできるのか、どのようなメニューになるのか、価格設定がどうなのか調べてみましたが、手掛かりとなるものは見つけられませんでした。

しかし、メニューは当然、任天堂のゲームの世界を感じられるものとなるのは間違いないでしょう。

 

ニンテンドーワールドについて書いたブログ

ここからは、2017年に任天堂の新エリアが発表になってから、ニンテンドーワールドについて書いてきた記事を貼ってみます。

 

2017.06.10に書いたブログ

USJの新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』スーパーニンテンドーワールド建設着工
6月8日に『SUPER NINTENDO WORLD』建設着工のニュースが出ました。 テレビや新聞に加え、オフ...

 

2017.06.20に書いたブログ

『SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)』の建設予定地?
先日発表になったUSJの新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』の建設着工。 テレビやネットでニュ...

 

2018.02.10に書いたブログ

USJの次なる新エリア、スーパーニンテンドーワールドをホテルの窓から見てみた
さて今日は、前回のウォーターワールドに続き、(ザパークフロント)ホテルの窓から見てみたシリーズの続編です。 ...

 

2018.09.15に書いたブログ

組みあがっている鉄骨はスーパー・ニンテンドー・ワールドの建物?それとも立体駐車場?
USJの新エリア「スーパーニンテンドーワールド」の建築が進んでいる場所に鉄骨が組みあがっています。これは新ランドの建物なのか、駐車場の拡張なのか?その様子をレポートします

 

2018.11.13に書いたブログ

USJ内から見えるようになったニンテンドーワールドの今の様子
USJの新エリア、ニンテンドーワールドの工事が進み、パーク内からも建造物が見えるようになってきたので、その様子をお伝えし...

 

2019.02.06に書いたブログ

USJの新エリア「ニンテンドーワールド」の入口はどこに作られるのか?
2020年、USJに新エリアの任天堂ワールドがオープン予定となっています。 オープン予定は2020年の東京オリンピ...

 

2019.07.27に書いたブログ

USJニンテンドーワルドの今の様子 2020年のオープンまで約1年
USJの次の新エリアは【スーパーニンテンドーワールド】! 2020年のオリンピック前の開業と発表されています。 とい...

 

2019.09.10に書いたブログ

USJスーパーニンテンドーワールドの建物に雲のデザインが見えた
やっとこさ、ハロウィーンのフェスタデパレードを見てきたので、その模様をお伝えしたいところですが、それより先に書きたい事が...

 

2019.09.21に書いたブログ

USJ内各エリアからニンテンドーワールドはどのように見えるのか
9月10日に『SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)』の建物が一部がニンテンドーエ...

 

2019.09.25に書いたブログ

USJ内から見える任天堂ワールドの工事の様子
先日、ニンテンドーワールドの建物がパーク内の数カ所から見える様子を書きました。 上のブログで使った写真は、...

 

2019.10.11に書いたブログ

USJ新エリア 【任天堂ワールド】の雲が動いてる?
2020年にオープンするUSJの新エリア、任天堂ワールドには、マリオのゲームの世界が作られていて、その様子をパーク内から...

 

2019.10.15に書いたブログ

【USJ】任天堂ワールドにマリオが出入りする緑の土管発見!
先月から、2020年に出来る任天堂ワールドの建物を何度かレポートしております。 レポートするうちに...

 

スーパーニンテンドーワールド

Super Nintendo World

スーパー任天堂ワールド

読み方は同じでも、文字ではいくつかあります。

どの書き方が一般的になるのか分かりませんが、これからも、任天堂エリアについて書いたものを加えていく予定です。

 

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトニンテンドーワールド関連のリンク

あの「マリオカート」が世界最新鋭アトラクションに。体ごと任天堂ゲームの世界へ入り込み、熱中できる壮大なエリアがユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に誕生!|USJ
あの「マリオカート」が世界最新鋭アトラクションに。体ごと任天堂ゲームの世界へ入り込み、熱中できる壮大なエリアがユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に誕生!

 

ニュース:合同会社ユー・エス・ジェイ
ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

 

コメント