スポンサーリンク

組みあがっている鉄骨はスーパー・ニンテンドー・ワールドの建物?それとも立体駐車場?

ニンテンドーワールド? SUPER NINTENDO WORLD

USJで次に出来る新エリアは『スーパー・ニンテンドー・ワールド』です。

 

竣工されてから1年と少し。

気になる現状を見てきました。

 

本文に入る前に、現状『SUPER NINTENDO WORLD』のことで分かっていることを書いておきましょう。

 

オープンはいつ?
2020年の東京オリンピックの前

アトラクションは?
ライドアトラクションの「マリオカート」が発表になっています

場所は?
USJオフィシャル駐車場の一部を転用

 

場所については、ハリーポッターエリアの横になっていて、今年2月に書いたブログを読んでもらうと分かると思います。

 

USJの次なる新エリア、スーパーニンテンドーワールドをホテルの窓から見てみた
さて今日は、前回のウォーターワールドに続き、(ザパークフロント)ホテルの窓から見てみたシリーズの続編です。 リニューアル作業で運休しているウォーターワールドをホテルの窓から見てみた 2017年6月8日に、USJの...

 

 

この新エリア、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』について、USJが発表している二つのページがあります。

 

あの「マリオカート」が世界最新鋭アトラクションに。体ごと任天堂ゲームの世界へ入り込み、熱中できる壮大なエリアがユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に誕生!|USJ
あの「マリオカート」が世界最新鋭アトラクションに。体ごと任天堂ゲームの世界へ入り込み、熱中できる壮大なエリアがユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に誕生!
ニュース:合同会社ユー・エス・ジェイ
ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

 

二つ目に貼ったリンクはUSJの企業ニュースです。

この企業ニュースの中に、このような説明が書かれています。

 

(スーパーニンテンドーワールドは)2層からなるユニークな構造で、アトラクション、レストラン、ショップと複合体験のできるエリア

 

この文章から、エリア全体が2階建て?

という単純な発想をしたのですが、もしかすると地下があるかもしれないので、一見すると、2階建てには見えないかもしれない。

そんなことを想像しています。

 

スポンサーリンク

スーパーニンテンドーワールドの建物?

先日、オフィシャル駐車場のあたりに、なにか作られているものが、パーク内から見えたので、見に行ってきました。

 

USJのオフィシャル駐車場は現在、主な駐車スペースは立体の(屋上を含めた)3階建てになっています。

 

ニンテンドーワールド?

 

写真の左側に写っている壁の向こうは、今年2月にブログで書いた『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の建設場所です。

 

この一角に、鉄骨が組まれ、工事が行われていました。

 

ニンテンドーワールド?

 

場所は、現状の立体オフィシャル駐車場のすぐ横のあたりです。

 

組まれた鉄骨だけで、何が作られているのかを判断できませんが、2階建てのように見えるんです。

でも、下のほうは見えないため、見ようによっては3階建てにも見える。

 

2階建てだと、さきほど書いたようにニンテンドーワールドかもしれない。

3階建てだと、USJオフィシャル駐車場の拡張かもしれない。

 

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の構造物なのか、立体駐車場を広げているのか?

どちらか分かりませんが、ワタシは『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の構造物だろうと予想しています。

そのほうが、色々と想像できて楽しいのでね(^^♪

 

 

USJ近隣の駐車場を紹介しています

USJユニバーサルスタジオジャパンの近隣駐車場マップと予約可能な格安駐車場
USJ周辺駐車場(2018版)をマップ上に示しました。料金比較や予約できる格安駐車場、USJまでの所要時間などの紹介をしています。これでUSJの駐車場は攻略可能!

 

コメント