PR

組みあがっている鉄骨はスーパー・ニンテンドー・ワールドの建物?それとも立体駐車場?

ニンテンドーワールド? スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

USJで次に出来る新エリアは『スーパー・ニンテンドー・ワールド』です。

 

竣工されてから1年と少し。

気になる現状を見てきました。

 

本文に入る前に、現状『SUPER NINTENDO WORLD』のことで分かっていることを書いておきましょう。

 

オープンはいつ?
2020年の東京オリンピックの前

アトラクションは?
ライドアトラクションの「マリオカート」が発表になっています

場所は?
USJオフィシャル駐車場の一部を転用

 

場所については、ハリーポッターエリアの横になっていて、今年2月に書いたブログを読んでもらうと分かると思います。

 

USJの次なる新エリア、スーパーニンテンドーワールドをホテルの窓から見てみた
さて今日は、前回のウォーターワールドに続き、(ザパークフロント)ホテルの窓から見てみたシリーズの続編です。 リニューアル作業で運休しているウォーターワールドをホテルの窓から見てみた 2017年6月8日に、USJの新エリア『SUPER NIN...

 

 

この新エリア、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』について、USJが発表している二つのページがあります。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。
ニュース:合同会社ユー・エス・ジェイ
ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

 

二つ目に貼ったリンクはUSJの企業ニュースです。

この企業ニュースの中に、このような説明が書かれています。

 

(スーパーニンテンドーワールドは)2層からなるユニークな構造で、アトラクション、レストラン、ショップと複合体験のできるエリア

 

この文章から、エリア全体が2階建て?

という単純な発想をしたのですが、もしかすると地下があるかもしれないので、一見すると、2階建てには見えないかもしれない。

そんなことを想像しています。

 

スポンサーリンク

スーパーニンテンドーワールドの建物?

先日、オフィシャル駐車場のあたりに、なにか作られているものが、パーク内から見えたので、見に行ってきました。

 

USJのオフィシャル駐車場は現在、主な駐車スペースは立体の(屋上を含めた)3階建てになっています。

 

ニンテンドーワールド?

 

写真の左側に写っている壁の向こうは、今年2月にブログで書いた『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の建設場所です。

 

この一角に、鉄骨が組まれ、工事が行われていました。

 

ニンテンドーワールド

 

場所は、現状の立体オフィシャル駐車場のすぐ横のあたりです。

 

組まれた鉄骨だけで、何が作られているのかを判断できませんが、2階建てのように見えるんです。

でも、下のほうは見えないため、見ようによっては3階建てにも見える。

 

2階建てだと、さきほど書いたようにニンテンドーワールドかもしれない。

3階建てだと、USJオフィシャル駐車場の拡張かもしれない。

 

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の構造物なのか、立体駐車場を広げているのか?

どちらか分かりませんが、ワタシは『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の構造物だろうと予想しています。

そのほうが、色々と想像できて楽しいのでね(^^♪

 

 

USJ近隣の駐車場を紹介しています

USJ近隣駐車場マップ
USJ周辺駐車場を地図表示。駐車場ごとの料金比較や予約できる格安駐車場の紹介、ユニバーサルスタジオジャパンへの所要時間も掲載。これでUSJの駐車場は攻略可能!

 

コメント