スポンサーリンク

USJ内から見えるようになったニンテンドーワールドの今の様子

ニンテンドーワールド11_05 SUPER NINTENDO WORLD

USJの新エリア、ニンテンドーワールドの工事が進み、パーク内からも建造物が見えるようになってきたので、その様子をお伝えしまします。

 

2018年9月に、ハリーポッターエリアの黒い池越しに、大きなクレーンが見えていました。

位置的に見て、ニンテンドーワールドの工事であることは分かっていたので、どのようになっていくのか気になっていました。

それが下の写真です。

 

2018年9月

ニンテンドーワールド9_24

 

同じく、2018年9月に、USJオフィシヤル駐車場から見た工事の様子が下の写真です。

2018年9月

ニンテンドーワールド?

 

仮囲いの塀よりはるかに高い、大きな建物が建築されているのが分かります。

 

スポンサーリンク

 

そして2018年10月になると、パーク内のアミティビレッジから建造物が見えるようになってきました。

それが下の写真

 

2018年10月

ニンテンドーワールド10_15

 

 

2018年11月の初めになると、ハリーポッターエリアから、建物の壁が見えるようになりました。

それが下の写真です。

 

2018年11月5日

ニンテンドーワールド11_05

 

 

そして2018年11月中旬になると、ハリーポッターエリア黒い池越しの右側にも、足場のようなものが少し見えてきました。

 

2018年11月中旬

2018年11月中旬

 

同じく2018年11月中旬の、オフィシャル駐車場から見たのが下の写真です。

9月よりも手前に鉄骨が迫り、高さも高くなっているように感じます。

 

2018年11月中旬

ニンテンドーワールド11_12

 

このように、オフィシャル駐車場側から見るぶんには、何の問題も感じません。

 

でも、ハリーポッターエリアから、まともに建物が見えてしまう現状に違和感を覚えています。

 

黒い池のまわりの木を大きなものに植え替えて、ハリーポッターエリアから見えないようにするほうがいいんじゃないのかな、というのが、ワタシの正直な感想です。

なぜなら、非現実の世界である、ハリーポッターエリアの魔法界から無粋な建物の壁が見えてしまうと、現実の世界に引き戻されたような感覚になってしまうからです。

 

以上、ニンテンドーワールドの様子をお伝えしました。

 

 

コメント

  1. Saita より:

    こんにちは。ハリーポッターエリアの景観を守るには、更に高い木を植えるのがいいんでしょうね。でも、その圧迫感でエリアの広さを感じられなくなる不安もあります。USJって景観に関して『これがなかったらいいのにな』ってのがチョイチョイあるんですよね。ジュラシックパークのネットとか(無いと危険でしょうが)…。ただハリーポッターエリアに関しては、何かしらの対策を施してくれる!と信じています。でも、やっぱ不安。

    • USJ与太話管理人 より:

      >Saitaさんようこそ♪
      外と隔離とは言わないまでも、ハリーポッターの世界に浸れるような配慮はお願いしたいですね。

      ハリーポッターエリアは台風で倒れた入り口あたりの樹木が植えられていたりして、元に戻す動きが出ています。
      それに合わせて、植え替えるのもありかと思っていますが、池の水を抜く必要があるのかも?
      そんな気もしています^^