スポンサーリンク

USJスーパーニンテンドーワールドの建物に雲のデザインが見えた

スーパーニンテンドーワールドの建物の上にある雲 スーパー任天堂ワールド

やっとこさ、ハロウィーンのフェスタデパレードを見てきたので、その模様をお伝えしたいところですが、それより先に書きたい事ができました。

約一年後にオープン予定の任天堂の新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』スーパーニンテンドーワールドの建物に、興味深い物が見えたので、それを伝えようと思います。

 

ラグーンから建築中のニンテンドーワールドの方角を見ますと、建築中の建物の囲いが一部外されていて、壁面が見えるようになっていました。

 

スーパーニンテンドーワールド

 

そこには、スーパーニンテンドーワールドのイメージイラストに描かれていたようなものが見えたのです。

近くに寄ってみると分かるので、アップにしてみましょう↓

 

スーパーニンテンドーワールドの建物の上にある雲

 

これ、雲に見えるんですよね。

そして、屋上にあたる部分は芝生のようなものが見えます。

 

USJが発表している下のイラストで言うと、マリオの頭の左にある建物の一番上のあたりです。

 

スーパーニンテンドーワールド

 

アップで見ると、左右溝のようなものがあり、左右に動くんじゃないかとも想像できます。

USJのスーパーニンテンドーワールドに貼ってある動画では、雲が動いているので、そのイメージそのものの作りになっているのかもしれません。

 

イメージイラストを見るとニンテンドーワールドの中にいると見えるような描き方ですが、外に向っても同じようなデザインになっているのかもしれません。、こんなに露骨に見えるように作るとは考えにくいものの、どう見ても雲に見えるんです。

いずれにしろ、ここがニンテンドーワールドであることは間違いないので、目印になることは間違いないでしょう。

コメント

  1. りんご より:

    うーん…

    ウォーターワールドから独特な世界観のこのエリアが見えてしまうと、ちょっと違和感を感じてしまいます。さすがにエイジング加工などは加えられるんでしょうけど…

  2. USJ与太話管理人 より:

    >りんごさんようこそ♪
    ウォーターワールドのシアターからは色々なものが見えますよね。
    まさか、外に向かってこのようになるとは思っていなかったので驚いています。