スポンサーリンク

USJの新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』スーパーニンテンドーワールド建設着工

6月8日に『SUPER NINTENDO WORLD』建設着工のニュースが出ました。

テレビや新聞に加え、オフィシャルでも発表されたことにより、本格的に動き出したことになりますね。

2020年オープン予定で投資額が600億円。

この投資額はハリーポッターエリアを上回る規模となっています。

この投資額だけでも、USJの気合の入れ方が分かりますよね。

そのエリアには2層構造の建物が作られ、アトラクション、レストラン、ショップなどの複合体験が出来ると書かれています。

上記のリンク先にはイラストと動画が発表になっててますが、ゲームの中のPOPな色合いの街並みが描かれています。

また、発表の中で以下のようなことが書かれています↓

『SUPER NINTENDO WORLD』のメインになるのは、超画期的ライド・アトラクションの『マリオカート』です。私たちはこれを、これまでのテーマパークの常識をくつがえすぐらい画期的なアトラクションに造り上げます

この文章を読んだとき、「テーマパークの常識をくつがえすぐらい画期的なアトラクション」という言葉のインパクトが強かったものの、最初に書かれているようにライドアトラクションなんですよね^^

ライドということは乗り物に乗って体験するものなので、ライドはマリオカートに間違いないでしょう。

マリオカートが地面を走りながらドリフトしたり、空を飛んだりすることを疑似体験するものなのかな? ということが想像できます。

となると、視覚的な効果が重要になってくると思われるので、できれば、酔わないタイプのものを作ってほしいと希望します^^

建設場所で、すでに発表になっていたのは、「敷地内の駐車場と将来の拡張用地の一部にパークエリアを拡張した場所」となっています。

当初発表されていたのは旧MBSスタジオ付近でしたが、ネットの情報を見ていると、どうやらオフィシャル駐車場あたりのようです。これについては駐車場に行って確認してみようと思っています。

06_08g.jpg

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    一昨日、行っていたのですが、着工式のことは、知りませんでした。また、会場が駐車場に設置していましたので、パーク内は、何も変化ありませんでしたので、気付きもしませんでした。

    話しは変わりまして、先月にニンテンドーエリアの工事が駐車場側で始まっていると言う情報がありましたので、18日の日に見に行きました。オフィシャル駐車場の屋上から確認したところ、何か基礎工事を行っていましたよ。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    テレビの映像をみていると、着工式は関係者のみで、イベントとして行われなかったようですね。

    ネットの情報を見ていると、どうやら、またオフィシャル駐車場を利用して新エリアを作る感じですね。

    となると、元、三井のリパーク駐車場が拡張しているのと関係がありそうな気がしています。

    もちろん、何の根拠もなくワタシの感ですが、あの規模の駐車場を作るのは、何かしらの想定があったからだと思うのです。