【マリオワールド】パワーアップバンド購入場所おすすめベスト3

パワーアップバンド販売カート スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

ニンテンドーワールドを堪能するには必須と言ってもいい『パワーアップバンド』。

このパワーアップバンドが無いと、コインを貯めたり、スタンプを集めることができません。

どこで買うのがオススメなのか?

レジ待ちが短いのはどこなのか?

これについて書いていきます。

テーマパークで買い物をする際、気になるはレジ待ちの行列ではないでしょうか。

ニンテンドーワールドがグランドオープンしてから約4か月経ち、どこが混雑するのか、その傾向が見えてきたのでお伝えします。

まず、パワーアップバンドを販売している場所からお伝えします。

ニンテンドーワールドでパワーアップバンドを購入できる場所は7か所あります。

この7か所を紹介して、最後にどこで買うのがおすすめなのか、書いてみます。

まずは、ニンテンドーワールドに入る人が必ず通る誘導路にあるパワーアップバンドの販売場所の2か所から紹介していきます。

 

スポンサーリンク

パワーアップバンド販売カート1

 

ニンテンドーワールドに入る人が必ず通る誘導路で、最初にあるのが、下の写真のパワーアップバンド販売カートです。

パワーアップバンド販売カート

ニンテンドーワールドに入る前にパワーアップバンドを買えるカートです。

一番最初に現れるカートなので、事前に購入しようと思う人が多く、並んでいる人が一番多いのがここです。

知り合いがパワーアップバンドを買いたいけど、どこで買うのがイイ?

と尋ねられたら、ここは絶対にすすめません。

次の販売場所を紹介する前に、上の画像の右上を見てください。『NINTENDO』の文字が見えると思います。

次に紹介するのは、その場所です。

 

パワーアップバンド販売カート2

 

SUPER NINTENDO WORLD の文字が見え、その左にはニンテンドーワールドに入る土管が見えています。

パワーアップバンド販売カート

 

写真でお分かりのように、その右手に物販カートが2台並んでいます。

この二台とも、パワーアップバンドのみを販売しています。

ここからあとに紹介するのは、ニンテンドーワールド内の販売場所です。

 

パワーアップバンド販売カート3

 

土管を抜けて、すぐ左に進むと下の写真のパワーアップバンド販売カートがあります。

 

 

ニンテンドーワールド内でパワーアップパンドを販売している中では、混雑することが多い場所となっています。

なので、ここもワタシはおススメしません。

 

 

パワーアップバンド販売カート4

 

4か所目は、ニンテンドーワールドの一番人気アトラクション、マリオカートの入り口横にある販売カートです。

パワーアップバンド販売カート

 

ニンテンドーワールドに入ってから、ここに至るまで、ハテナブロックがあったり、アクティビティがあったりと、遊びたい気持ちが高まります。

ここでパワーアップバンドを購入するには、その衝動を抑える必要があります。

しかし、ここは空いていることが多く、長い行列ができているのを見たことがありません。

そんなことが理由なのか、ゲストが少ない場合、午前中に販売を終了することもあります。

 

パワーアップバンド販売カート5

5か所目は、上で紹介した4番目のカートの横にあるお土産を販売しているショップ『MARIO MOTORS(マリオモーターズ)』です。

 

パワーアップバンドは、ここまで紹介してきたカートだけではなく、お店でも販売されています。

パワーアップバンド

ただし、陳列はされていないので、クルーに声をかけて出してもらう必要があります。

上の写真のように、サンプルが置いてあるので、そこでクルーに声をかけるとスムーズです。

ショップの場合、時間帯によってはレジに長い行列ができてしまうので、スムーズに買うなら午前中がおすすめです。

 

パワーアップバンド販売カート6

6か所目に紹介するのも、お土産を販売しているお店『1UP FACTORY(ワンナップファクトリー)』です。

ワンナップファクトリー

 

ニンテンドーワールドには二つのショップがあります。

先ほど紹介したマリオモーターズ、そして、このワンナップファクトリーです。

店広さはワンナップファクトリーのほうが広くなっていて、販売されているお土産の種類も多くなっています。

その分レジの数も多いですが、レジ待ちの時間が長くなる傾向があります。

 

パワーアップバンド販売カート7

最後の7か所目は、二つあるワンナップファクトリーの入り口の前にあるカートです。

パワーアップバンド販売カート

 

このカートは、パワーアップバンドだけではなく、ヨッシー関連のお土産も販売されています。

 

このカートの場所が、ヨッシーアドベンチャーの出口近くにあるため、このようになっているのです。

 

パワーアップバンドおすすめの購入場所ベスト3

 

では、パワーアップバンドを買うのにおすすめの場所ベスト3を書いてみます。

第1位!

 

パワーアップバンド販売カート

第一位は、ニンテンドーワールドに入る土管の前にあるカートです。

それはなぜか?

ニンテンドーワールドに入ると、すぐ遊びたくなるはずです。

ここで買っておくと、その衝動を抑える必要がないこと。

そして、2つあるカートが、二つともクローズしていることはほとんどないので、買いそびれる可能性が低いことです。

 

第2位!

 

パワーアップバンド販売カート

第2位は、マリオカート横にあるカートです。

先の説明で書いたように、ここが混雑しているのをほぼ見たことがないことが一つ。

そして、もし、ここが閉まっていても、カートのすぐ横にあるショップマリオモーターズで買うことができるからです。

 

第3位!

 

パワーアップバンド販売カート

第三位は、下層階、ヨッシーアドベンチャーの出口近くにあるカートです。

ここも行列ができていることが少なく、もし閉まっていたら、目の前にあるワンナップファクトリーで買うことができるからです。

 

パワーアップバンドをどこで買うのが良いのか説明してみましたが、いかがだったでしょう。

マリオカートやヨッシーアドベンチャーの、乗り物に乗るだけならパワーアップバンドは必ずしも必要ではありません。

しかし、ニンテンドーワールドを遊びつくしたい場合、必須アイテムとなっています。

しかし、入場料のほか、パワーアップバンドの料金が3200円必要となってしまうことは頭に入れておいてくださいね。

 

パワーアップバンドについてさらに詳しくは下のブログをご覧ください。

パワーアップバンドの使い方・登録方法・価格・種類・販売場所まとめ
パワーアップバンドとは、ユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドで使う腕時計・リストバンドのような形をしたアイテムです。 このパワーアップバンドでできることは、ニンテンドーワールドのアトラクションやアクティビティ...

 

ここまで書いてきたのはUSJに着いてからパワーアップバンドを購入する方法ですが、事前にエクスプレスパスとともに、購入予約しておき、パークに入ってから引き換えする方法もあります。

この場合、パワーアップバンドはニンテンドーワールドではなく、USJに入ってからすぐにあるショップ、カリフォルニア・コンフェクショナリー内で引き換えします。

その説明は下のブログで紹介しています。

エクスプレスパスとセット購入したパワーアップバンド引換所
ニンテンドーワールドで遊ぶために必須ともいえるアイテムが【パワーアップバンド】です。 このパワーアップバンドは、基本的にニンテンドワールド内で購入します。 しかし、1カ所だけ、ニンテンドーワールドの外で入手することが可能なのです。 ...

コメント