スポンサーリンク

2018年の夏休み、ハリーポッターエリアに入るには整理券が必要?

ハリーポッターエリア入場整理券の発券機 USJまとめブログ

 

そろそろ夏休み本番に入ります。

 

そうなると、USJに初めて行くという人が増える時期になります。

最近、まとめ記事を投稿しているのは、情報をまとめることで、初めてUSJに行く方が、旅行前の調べ物を分かりやすくようと思ったからなのです^^

 

その流れで今日は、ミニオンパークとともにUSJの人気エリア、『ハリーポッターエリア』の入場整理券について書いてみます。

 

 

ハリーポッターエリア入場整理券の発券機

 

旅行会社のツアーの中には『ハリーポッターエリア入場確約券付き』のツアーを販売しているところがあります。

例えば

るるぶ

JTB

など

あるにはあるのですが、以前ほど前面に押し出していません。

 

その理由は、『ハリーポッターエリア入場確約券』がなくても、ハリーポッターエリアに入れることが多くなっているからだろうと予想しています。

 

現状、パークが混雑していると感じた時でも、『ハリーポッターエリア入場整理券』が発行されることは、あまりないのです。

 

 

しょっちゅうUSJに行っていると、パークに入ったときの混雑の程度で『ハリーポッターエリア入場整理券』発行の有無はなんとなく分かります。

でも、USJに慣れていない人や初めてUSJに行く人は、たぶん分からないだろうと思います。

 

ということで、整理券発行の有無を確認する方法をお伝えします。

 

スポンサーリンク

ハリーポッターエリアの入場整理券発行の確認方法

 

確認方法は3つあるので紹介してみます。

 

整理券無しで入れる場合、ハリーポッターエリアへの出入りが自由になります。

 

◇ 確認方法その1

『ハリーポッターエリア入場整理券』を発行している場所に行き、発券機が稼働しているかどうかを確認する。

 

稼働していれば「発行中」

稼働していなければ「発行無し」

 

下の写真は稼働していないので、整理券無しで入れるパターンです↓

 

ハリーポッターエリア入場整理券の発券機

 

 

◇ 確認方法その2

ハリーポッターエリアに行きフリーで入れるかどうかを確認する。

下の写真は整理券無しで入れるパターンです↓

 

ハリーポッターエリアの入場口

 

整理券が必要な場合、ここではなく、ゲートのある入り口から入るようになっています。

 

◇ 確認方法その3

ジョーズ近くの立て看板で整理券発行の有無を確認する。

 

下の写真の矢印の場所に、ハリーポッターエリア整理券の発行の有無が告知されています↓

 

ジョーズ近くの立て看板

 

ジョーズ近くの立て看板

 

この3つの方法で確認してください。

 

ハリーポッターエリア入場整理券について知っておきたいこと

 

ハリーポッターエリアの入場整理券の発行は、USJの混雑具合により、一日のうちでも、時間によって変わります。

例えば、午前中は発行されていなかったのに、午後になり発行されることがあるということです。

 

以下に、ハリーポッターエリア入場整理券について知っておきたいことを書いておきます。

 

入場整理券は時間指定となっているので、指定した時間にハリーポッターエリア入り口に行きましょう。

 

入場整理券は時間指定制となっているので、エクスプレスパスで時間指定のアトラクションがある場合や、ワンピースプレミアショーのチケットを購入している場合は、それとダブらないように注意しましょう。

 

丸一日整理券が発行されるほどパークが混雑している場合、一度ハリーポッターエリアを出ると、再入場は出来ません。

 

午前中(午後の場合もあり)整理券が発行されていても、夕方から整理券無でハリーポッターエリアに入れる場合があります。

 

夕方になってから入場整理券が発行されることがあります。
ただしこれは、夕方になってからUSJに入れる半日チケットが販売されることに影響されていました。
2018年の夏は半日チケットの販売がありませんので、あまり深刻に考えなくて良いと思います。

 

このように、ハリーポッターエリアの入場整理券は混雑度合いによって変わります。

 

言い換えると、一様ではないため、ブログで簡単に伝えられないのがワタシにとっては困ったことなのです。

 

最後に一つ書いておきます。

2018年の夏休みに、『ハリーポッターエリア入場確約券』付きのツアーを申し込もうか迷っていると友人から質問を受けたとしたら。

ワタシはそれよりも、エクスプレスパスのついたものを購入するように勧めます。

※但し、ユニバーサルスタジオジャパン来園の最大の理由がハリーポッターエリアに入ることで、来園のタイミングがお盆時期などであれば、必ず入れるように『ハリーポッターエリア入場確約券』のあるツアーを申し込むことをオススメします。

 

 

当日発行の無料入場整理券の発券機の場所

過去に書いたブログに、入場整理券の発券機の場所についてかいたものがあるので、リンクを貼っておきます。

ハリー・ポッターエリアはプレオープンしていて、無料の入場整理券も発行しています
ハリー・ポッターエリアの先行招待の告知がされ、抽選に落ちたということをこのブログで何度か書きました。 当落は運ですから、これは仕方がない。 7月15日のオープンまで待つしかない。 と思っていたのですが、ワタシはすで...

 

コメント