スポンサーリンク

USJ新エリア 【任天堂ワールド】の雲が動いてる?

任天堂ワールドの雲 スーパー任天堂ワールド

2020年にオープンするUSJの新エリア、任天堂ワールドには、マリオのゲームの世界が作られていて、その様子をパーク内から見ることができます。

下に貼っているのは、その任天堂ワールドの様子を撮ってきた今週の写真です。

任天堂ワールドの様子

 

パークに行くたびにこんな写真を撮っておるんですが、これまで撮ってきた写真を見比べていて、気づいたことがありました。

それは、建物に取り付けられている雲の位置の変化です。

 

次に、半月ほど前に撮ってきたものを見てください。

任天堂ワールドの様子

 

注目してほしいのは白い雲の位置です。

この雲が動くことは、USJが発表している動画で予想できています。

 

しかし、実際に動いているのを見たことはありません。

そもそも、動くかどうか、分からないのですが、動いているのを裏付けるような変化を見つけました。

 

半月ほど前に撮った写真と今週撮った写真を見比べると、3段ある雲の位置が少しズレているのを見つけたのです。

 

そのズレを比べてみました↓

任天堂ワールドの様子

写真を撮った位置がまったく同じではないものの、ご覧のように、位置が違っていることが分かってもらえると思います。

おそらく、USJにゲストが滞在中は動かないのだと思います。

任天堂ワールドがオープンしたら、何てことないことだと思いますが、今だからこそ、見てみたいのです(^^♪

コメント