スポンサーリンク

USJの新エリア「ニンテンドーワールド」の入口はどこに作られるのか?

ハリーポッターから見えるニンテンドーワールド スーパーニンテンドーワールド

 

2020年、USJに新エリアのニンテンドーワールドがオープン予定となっています。

オープン予定は2020年の東京オリンピック前というだけで、具体的な日時の発表は、まだ行われていません。

ハリーポッターエリアを上回る投資額ということなので、自然と注目が集まります。

 

新エリアは、駐車場の一部を利用して建築中です。

今日は、その新エリアとなるニンテンドーワールドに入る通路がどこに作られるのか?

これについて予想したブログを書いてみます。

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドの場所を確認

 

まずは、マップでニンテンドーワールドの位置を確認しておきましょう。

 

ニンテンドーワールド

 

赤く塗っているところが『ニンテンドーワールド』が出来る場所です。

 

隣接しているエリアは

1.ハリーポッターエリア
2.アミティビレッジ
3.ウォーターワールド

この3つのエリアです。

地理的な理由から、ニンテンドーワールドへの入り口は、この3ヶ所のどこかに作られる可能性が高いと予想しています。

 

ではここから、三つのエリアのうち、どこにニンテンドーワールドの入口が作られるのかをもう少し詳しく予想してみます。

 

ハリーポッターエリア

 

位置的なことだけを考えると、ハリーポッターエリアの入口横が、ニンテンドーワールドに一番近くなっているため、ここが一つの候補として挙げられます。

 

USJハリーポッターエリア攻略に便利な情報を網羅!アトラクション、レストラン、ショップの総合案内|USJ情報サイト
USJのハリーポッターエリアのアトラクション、レストランショップ、入場整理券や混雑度合いなど、攻略に便利な情報を網羅!450億円もの巨費を投入して作られたUSJの人気エリアの解説ページです

 

ハリーポッターの入口から、誘導路を歩いていくと、ホグズミード村のゲートがあり、その奥にニンテンドーワールドがあるので、その様子を見てもらいましょう。

 

下の写真がハリーポッターエリアの入り口です。

ハリーポッター

 

入り口から木立の中を進んでいきます。

ハリーポッター

 

やがて道が突き当りとなり、その右側にホグズミード村への入り口が現れます。

ハリーポッター

 

ホグズミード村のゲートの左に木立があり、その奥にクレーン車のアームが見えているのが分かると思います。

ここがニンテンドーワールドの場所となります。

 

ハリーポッターエリアの違う場所からもニンテンドーワールドの位置を確認してみましょう。

 

ハリポタエリアの一番奥にホグワーツ城があり、その手前に黒い池があります。

その黒い池の奥に、建築中の建物が見えています。

ハリーポッターから見えるニンテンドーワールド

 

この写真から、ハリーポッターエリアとニンテンドーワールドが隣接していることがわかってもらえると思います。

 

しかし、ハリーポッターエリアに向かう通路は、魔法の世界に入っていくためのプロローグなので、マリオの世界とゴッチャになることはないだろうと予想しています。

 

アミティビレッジ

 

アミティビレッジ唯一のアトラクションがジョーズです。

 

USJの人気アトラクション、ジョーズは左側がよく濡れます。ジョーズの基本を紹介|USJ情報サイト
USJのアトラクション、ジョーズを紹介するページ。ファミリー度指数や濡れ具合などを説明しています

 

そのジョーズの入口からニンテンドーワールドの方向を見ると、クレーン車が見え、この奥にニンテンドーワールドが建築中であることが分かります。

 

ジョーズの奥に見えるニンテンドーワールド

 

ハリーポッターエリアから見るよりもクレーン車のアームが遠くに見えるのは、間にジョーズのアトラクションの池があるからです。

 

となると、ジョーズ付近からニンテンドーワールドに入ることを想定した場合、池を迂回するしかありません。

迂回するとなると、入っていく場所が限定されてしまうことに加え、そもそも、入って行けそうな場所がないため、ここも、まずないだろうと予想しています。

 

スポンサーリンク

 

ウォーターワールド

 

最後に予想するのがウォーターワールド。

 

USJの人気ショー、大絶叫のウォーターワールドを攻略方!|USJ情報サイト
USJのアトラクション、ウォーターワールドを紹介するページ。ファミリー度指数や濡れ具合などを説明しています

 

ニンテンドーワールドへの入道路が作られるのは、おそらくウォーターワールドの入り口あたりだろうとワタシは予想しています。

 

ウォーターワールドから見えるニンテンドーワールド

 

ジョーズのアトラクションを囲むように植えてある木々の間に通路を作ることになると予想しているのですが、スペースで考えた場合、余裕はないと思います。

 

そのイメージを見てもらいましょう。

 

ウォーターワールドから見えるニンテンドーワールド

 

ここでは黄色で塗っているのがニンテンドーワールドの場所で、赤いラインが、ワタシが考えている通路です。

赤いラインの下が、ウォーターワールドとして紹介した写真のあたりです。

ここからウォーターワールドとジョーズのアトラクションの間を抜けて、ニンテンドーワールドに入っていくんじゃないかと、ワタシは予想しております。

 

 

ここで、2017年に撮ったウォーターワールドの入り口付近の写真を見てください。

 

ウォーターワールドの入り口付近の写真

 

入り口の右側には木立があり、植え込みも見えます。

 

では次に、先日撮ってきた写真を見てもらいましょう。

 

ウォーターワールドから見えるニンテンドーワールド

 

奥にクレーン車のアームが見えていることで、ニンテンドーワールドが控えていることが理解してもらえると思いますが、このように、木々がまったくなくなり、様子が一変しています。

 

2018年の台風21号の影響で木々が倒れる被害が出たため、ニンテンドーワールドのために撤去したのではないかもしれませんが、ワタシはこのあたり、もしくは、(この写真で例えると)もう少し手前の、ジュラシックパークのゲート前付近からニンテンドーワールドに入っていくのでは?

と予想しているのです。

 

ウォーターワールド付近に入り口が出来ると困ること

しかし、ウォーターワールド付近だと困る事が一つあるんですよね。

 

ウォーターワールドって、最大定員が3200名ほど。

これはUSJで一番多いのです。

ショーが終わると、ここから(混雑時は)3000名ものゲストが一気に出てきます。

すると、短時間ではあるものの、あたり一帯が身動きしにくい状況になります。

 

その人たちと、新エリアのスーパニンデンドーワールドに行く人、出てくる人が一度になると、とんでもない混雑になるのは間違いありません。

そんな懸念があるんです。

 

その懸念があるものの、スーパニンデンドーワールドへの入り口は、このあたりじゃなかろうかと、ワタシは予想しています。

 

コメント