スポンサーリンク

何の工事か分からないけど、もしかしたらハリーポッターかな?

ハリー・ポッター

先月17日に「二つのクレーン」とタイトルに書いたブログ。

2014年にオープン予定のハリーポッターの新エリアのための工事が
始まったのかも? ということを書きました。

裏付けする材料もなく、そのままになっているのですが、その後もクレーンは
パーク内から見えていまして、今週は、3つのクレーンが動いているようでした。

12_11_14e.jpg

当然のことながら、ずっと気になっていたので、先日写真を撮ってきました。

まずは駐車場全体の写真を見てください。

12_11_14a.jpg

クレーンが動くあたりに鉄骨の骨組みが組まれていて、その左には立体になった
駐車場が見えます。

この写真を見ると、鉄骨が組まれているところがどうなっているのか気になりますよね。

次はこの部分をアップにしてみましょう。

12_11_14c.jpg

手前に非常階段が見えますが、中はがらんどうで、一見、倉庫のようにも見えますが、
作られているのがパークの駐車場だということを考えると、これはハリーポッターの
エリアだと考えてもおかしくないでしょう。

もし新エリアであるのなら、ワタシは新エリアができるのは、大門から一番遠い
ウォーターワールドの西側にある独立したようになっている、駐車場が新エリアの
建設地なのでは? と思っていたので、これは意外でした。

ワタシが予想していたのは、下の写真のあたりです。

12_11_14d.jpg

位置関係が分からない方は、こちらのグーグルマップを見てください。

たぶんグーグルマップでは、緑の矢印が立っていると思うのですが、独立したように
なっている部分が、新エリアの建設地だろうと予想していました。

ワタシの予想ですから当たらないのは当たり前のことなので、そうかそうかと、一人で
うなづくだけでしたが、もしクレーンのある部分が建設地であるのなら、そのエリアが
ずいぶん広い敷地のように思います。

この新エリアが出来上がると、面積ではディズニーランドと同じ規模になると
聞いています。

オープンはまだまだ先のことですが、その日が楽しみです。

コメント

  1. 仲間歩 より:

    ハリーポッターエリアは駐車場北側を使って建設すると、5月の産経新聞に書かれていましたよ(現在はネット上の記事は削除されているようですが。。。)
    私はジョーズとワンダーランドの間にある普段は閉鎖されている通路が新エリアへの道になるのではないかと予想しています。(長さにして100mちかくあるとおもいます。)
    アミティの建物とハリーポッターの世界の建物は雰囲気的に割と似ているので、そこにハリーポッターの商店街を建てるのではないでしょうか?商店街の奥にホグワーツ城・・・という構図を期待しているのですが。。。

  2. ragtime より:

    >仲間歩さんようこそ♪

    >5月の産経新聞に書かれていました
    そうでしたか(汗)

    どこから新エリアに入っていくのか、どのようになるのか、
    すべてが楽しみですね。

    そして、書かれているように、街並みを含めいろんな事を
    想像するのも楽しみです。

  3. かずや より:

    お久しぶりです(^_-)-☆

    この写真も有料なんですかねぇ~?
    親戚の子と行くことが多くなったのですが、思い出にとジョーズやスパイダーマンとの写真も1,200円もかかってしまい、まだ写真を撮ったことがありません・・・<(_ _)>
    サンタは季節限定だし、撮りたいねって、話してるのですが、どうなんでしょうか?

  4. ragtime より:

    >かずやさんようこそ♪
    この日は雨でクルーもおらず、確認はしていないのですが、これまでの例からすると有料だろうと思います。

    ゲストのカメラでも撮ってもらえますが、購入を前提として撮ってもらうことがになると思います。