ふくろう便&ふくろう小屋のポストからハガキや手紙を出すとホグズミードの特別な消印を押してもらえる | USJ与太話
PR

ふくろう便&ふくろう小屋のポストからハガキや手紙を出すとホグズミードの特別な消印を押してもらえる

ハリーポッターエリアのポスト ハリー・ポッター
スポンサーリンク

 

ハリーポッターエリアにあるショップ『ふくろう便&ふくろう小屋』の入口にポストが置かれています。

 

ハリーポッターエリアのポスト

 

このポスト。

雰囲気づくりのための置物ではありません。

このポストに手紙やはがきを投函すると、宛先に届く本当のポストなのです。

 

と書いても、本当?

と勘繰る人がいるかもしれません。

 

そこで、納得してもらえるよう、日本郵便がこの事を証明しているHPアドレスを貼っておきます。

小型印 - 日本郵便
日本郵便による小型印のページです。各種条件やキーワードから小型印を探すことができます。

 

上記ホームページ内に以下のような説明が書かれています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内ふくろう便(ポスト)で投函すると、小型印が押印されます。

町中にあるポストと同じ役割を果たしているうえ、ホグズミードの特別な消印が押された郵便物が配達されるんです。

ただし、年賀状は特別な消印は押されないので注意してくださいね。

 

ふくろう便ポストで手紙を投函できることは過去にも書いています。

ハリーポッターエリア ふくろう便のポストから手紙を投函するとちゃんと相手に届きます

 

今回、改めて書こうと思ったのは理由があるんです。

その理由は、手紙を回収している場面を初めて見たから。

 

ハリーポッターエリアのポスト

 

回収しているのはハリーポッターエリアのクルーと同じ服装の人でした。

実際の立場はユニバーサルスタジオジャパンに関連した人ではなく、日本郵便の人かもしれませんね。

 

2024年10月1日から、ハガキは63円から85円。

封書は84円から110円に値上がりします。

一枚にしたらわずかな値上げですが、その前に、何かしら投函してみようかなと思ってます。

コメント