スポンサーリンク

缶に入った『百味ビーンズ』が販売されています

 

USJを出る前、ショップを見て回るのが常になっています。

 

いつものそんな行動の中で、ハリーポッター関連のお土産で目新しいものを見つけました。

 

ハリポタ関連のお土産で、おそらく一番の人気だろうと思われるのが『百味ビーンズ』↓

 

 

百味ビーンズ

 

 

これは、入場ゲートに近いショップ、ユニバーサルスタジオストアで撮った写真で、ハリーポッターエリアではありません。

 

このお土産は、知り合い宅に行くときのお土産として持っていくことがよくあります。

 

 

この百味ビーンズに新しいタイプが加わったのです。

 

それがコレ↓

 

 

百味ビーンズ

 

 

缶に入った百味ビーンズです。

 

 

これを見たとき、お徳用サイズが販売されたのだと感じました。

 

 

小袋に入っているようなので、子供がけんかしないようにとか、ちょっとずつ配るのにイイですよね。

 

 

 

しかし、よくよく見てみると『お徳用』ではなかったのです。

 

 

双方の価格を書いてみましょう。

 

紙の箱に入ったタイプ

170g入り 1800円

1gあたり10.5円

 

缶に入ったタイプ

180g(18g×10個)入り 2800円

1gあたり15.5円

 

 

このように、缶に入ったものは10g多く入っているのですが、価格が割高になっていたのです。

 

 

おそらく容器代が高くつくからという理由なのだろうと思いますが、見た目の大きさより、内容量が、ずいぶん少ないんですよね。

 

 

ただ、高くはあっても、缶を再利用できるので、USJに行った思い出として残るのはイイですよね。

 

 

百味ビーンズ

 

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

 

コメント