ハロウィーンとクリスマスの空白期

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

ハロウィーンイベントが終わり、クリスマスイベントまで、数日の空白期になりました。

おそらく落ち着いた雰囲気のパークだろうと、お昼過ぎに足を運んだところ、
意外や意外、シティーウォークのマクドナルドでは、店の外まで人が溢れるような
混雑を見て、パークも混雑していることを予感しました。

入場ゲートが駐車場側の一部がOPENしていましたが、列の長さはそほどではなく、
数分で入場することができました。

でも、お昼時ということで、パーク外のマクドナルド同様、レストランには
たくさんのゲストが並んでいる所も見受けられました。

パークに入ってすぐに感じたのは、子供さんの姿が目立ったこと。
この時期に、日曜参観をしているところがあるようで、やはり月曜日はあなどれない
平日です。

さて、気になるのはアトラクションの待ち時間ですよね。

写真は午後1時前の待ち時間です。

12_11_12b.jpg

12_11_12a.jpg

60分を超えるものもありますが、おおよそ60分以下の待ち時間のようです。

気持ちよくアトラクションを回れる待ち時間ではありませんが、
大混雑というほどでもないようです。

それにしても、今年何度か書いていますがゲストの数が多いです。
少しでものんびりとパークで遊べるのは、火曜日から木曜日までの平日が確率が
高いかと思います。

コメント

  1. ざっきー より:

    おっ、このブログは早くもクリスマスの準備完了ですね

    僕は23日分の天使がくれた奇跡CIPを購入しました(^^)
    少々高かったですがいいところで見れそうなので…
    (※ローソン分がこの日だけは完売してますので
    連休中日よりこの日の方が混雑するかもしれません。)

  2. sumi より:

    はじめまして。
    いつも素敵なお写真を拝見させていただいています。

    クリスマスも、もうすぐ、ワクワクですね。
    わたしは、17日に、大阪に用があり、その帰りに、
    『天使のくれた奇跡』を見ようと、鑑賞エリア券購入しました。
    と、昨日、これが届き、
    『ショーの演出として、ゲストの皆様にクリスマスキャンドルの貸し出しを行います』
    と書かれているのを見て、知らなかったので、びっくり!
    このキャンドル、ショーと連動して点灯するので、
    対象エリア以外では点灯しないそうな。
    で、終了後は回収。ミニツリーになるそうですが。
    どのような演出なのか、ますます気になります。。
    が、それ以上に、17日は、雨マーク(泣)。
    お天気がもっと気になる、、。

    ぜひ、その演出も含めた、素敵な写真をお願いいたします!
    (夜の撮影、苦手なので、、、)

  3. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    今年のクリスマスイブとイブイブは日曜と祝日なんですね。
    それにしても、もう完売とは人気の高さがうかがえます。

    観る前からこんなに楽しみなショーは久しぶりなので、
    同じように感じている人が多いということでしょう。

    >sumiさんようこそ♪
    クリスマスキャンドルの貸し出し?
    そんな演出も用意されているのですね!

    しかも、ショーと連動する仕掛けがあるとは、面白そうな
    企画だと思います。

    鑑賞エリアの場所が分からないので、その光景を含めて
    写真を撮れるのか分かりませんが、期間中に確認して
    撮れそうならチャレンジしてみます。

    それよりも、雨マークが気になりますね…
    なんとか晴れますように。

  4. ざっきー より:

    ごめんなさい><
    11/23です(汗)
    12/23もありますもんね…すっかり忘れてました。

    でも先ほど確認したら一気に売れ出したようで
    現在売り切れ表示になってるのは
    11/16 17 18 23 24 25
    12/1 8 23 24
    ※すべてローソン分のみ完売
    web分もそろそろなくなっていくと思われます。

  5. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    ショーのプレも終わっていないなのに、これだけ人気なんですね。

    23日。今月は祝日でしたね^^
    私は12月のことしか頭になくて、カレンダーを見ると日曜日だったので、
    なるほど、クリスマスだし、売り切れなんだと思った次第であります^^