スポンサーリンク

たくさん買ったお土産はホームデリバリー(宅配)サービスで送れます

ホームデリバリー送料 USJ 雑文

 

USJに限らず、テーマパークでお土産を買う際、どこでも閉園近くになってからショップが混み合っています。

日中はガラガラなのに、夜になると、とっても混雑します。

そんな混雑の中、買い物をしていると、知らぬ間に買いすぎてしまった…

そんな経験をした方が少なからずいると思います^^

 

今日は、そんな買ったお土産を発送するサービスがあるので、その紹介をしてみます。

両手にたくさんの荷物を持って歩きたくない、という人にはおすすめのサービスですが、もちろん有料です^^

 

USJから発送できるのは、パークで購入した商品のみとなっているので注意してくださいね。

では、以下に紹介していきます。

 

スポンサーリンク

宅配送料・宅配の地域区分

 

USJで宅配を請け負っているのは『日本郵便』で、送料は以下のようになっています。

 

ホームデリバリー送料

 

配達地域の区分は

1.近畿・東海・北陸・中国・四国

2.関東・信越・九州

3.東北

4.北海道・沖縄

この4区分に分けられています。

 

発送に使用する段ボール箱は受付カウンターに置いてあり、ゲストが自分で箱詰め、荷造りをします。

必要な緩衝材などはカウンターに置いてあるので、クルーに頼んで持ってきてもらいましょう。

 

段ボール箱と緩衝材

 

次に、伝票に住所を書き込み、お金を払う手順になっています。

 

宅配受付手順

 

 

USJから発送するホームデリバリー(宅配)サービス受付場所

 

USJのデリバリーサービスの受付は2か所あり、一つはパーク内、一つはパーク外にあります。

まずは、パーク内の宅配受付の場所を紹介します。

USJ内の宅配受付場所

パーク内の受付場所はユニバーサル・スタジオ・ストアです。

ユニバーサル・スタジオ・ストアは、パークに入ってすぐ見える大屋根の下の左側にあるショップです。

 

ホームデリバリーカウンター

 

ホームデリバリーの受付場所はショップの中にあります。

 

入場ゲート側からショップに入っていくと、一番奥に宅配の受付カウンターがあります。

 

ユニバーサル・スタジオ・ストア

 

ユニバーサル・スタジオ・ストア受付カウンター

 

ショップ内にあるので便利なのですが、ここでの宅配受付は午後2時までとなっているので注意してください。

 

USJ外の宅配受付場所

USJの外にある宅配場所はスタジオギフト・イースト内。

ここにデリバリーカウンターが設けられています。

USJの公式HPでの説明は「スタジオギフト・イースト」というショップ名が書かれているのですが、感覚的には、ゲストサービス横というのが正直な所です↓

「スタジオギフト・イースト」は、パーク入場ゲートに向かって左側にあります↓

 

 

 

ホームデリバリーカウンター

ここを入って右側に進むと、下の写真のようなカウンターがあります↓

 

デリバリー受付カウンターの入り口があります。

デリバリー受付カウンターの入り口

 

中は下の写真のようになっています。

デリバリー受付カウンター

発送に使う伝票は下の写真のように置かれているので、必要事項を書きこんで使用してください。

 

ホームデリバリー(宅配)サービス

宅配料金はパーク内でもパーク外でも同じです。

 

ホームデリバリー(宅配)サービス

そして、スタジオギフト・イーストのみ、一部の海外地域への国際スピード郵便を取り扱っています。

取り扱い国は以下の国です。

韓国・台湾・香港・中国・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・フィリピン(フィリピンは一部地域で取り扱い)

海外発送の料金や受付方法などはクルーに聞いてくださいね。

 

以上、USJのデリバリー(配送)サービスの紹介でした。

 

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    わたしもパーク情報を見て知りました。新アトラクション準備のため、7月11日まで運休だそうです。約2ヶ月の運休ですね。

    人気アトラクションですから、来られた方は残念でしょうね。

  2. コイデ より:

    すいません。
    1日間違いました。
    7月10日まででした。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    そうですね。
    夏休み前までのクローズとなっています。

    梅雨時期にもメンテナンスはありますが、エリア全体がクローズすることなんて考えられませんよね。

    周回道路の一部をなしているのですから、ここを塞ぐのはほんとに不便です。

  4. コイデ より:

    あ!
    そうですよね。
    周回できないんですよね。
    考えていませんでした。
    これは、とても不便です。
    だれかラグーンに橋をかけてくれ~。
    雄叫びでした。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    今日のブログでワタシも叫びました^^