スポンサーリンク

季節外れの藤の花とジュラシックパークで見つけたツボミ?など、今USJで見られる花々

アミティランディングレストランの藤 USJに咲く花

 

ジュラシックパークに入ると、木々の植え込みを見るために、下を向いて歩くことがよくあります。

 

しょっちゅう、このような歩き方をしていると、いつもと違う光景を目にすることがあるのです。

 

下の写真はディスカバリーレストランの前にある植え込みです。

 

ディスカバリーレストラン前の植え込み

 

矢印で示したところに「これは何やろか?」というものを見つけました。

 

ツボミなのか芽なのか?

 

その分からないものを見てもらいましょう↓

 

ディスカバリーレストラン前の植え込みのつぼみ?

 

ツボミのようだけど、発芽した芽のようにも見えます。

 

ディスカバリーレストラン前の植え込みのつぼみ?

 

もし、花であれば見てみたいものですが、USJに行くタイミングと合うかどうか分からないのが悩ましいところです。

 

スポンサーリンク

なぜか藤の花が咲いていた

 

4月18日にこんなブログを書いています。

 

ハナミズキが見頃。そしてツツジよりもサツキが先に満開になっていた
4月11日にハナミズキの花が咲き始めたというブログを書きました。 そのハナミズキが見頃を迎えています。 グラマシーパークという広場の横にある通りで、ハナミズキが満開になっていました。 グラマシーパークとスタジオスターズ...

 

この中で、アミティランディングレストランの壁際に咲いている「藤の花」に触れています。

 

約2か月前に満開だった藤が、なぜかまた咲いているのを見つけました↓

 

アミティランディングレストランの藤

 

 

アミティランディングレストランの藤

 

今年は春先から、花が例年より早咲いているケースが多く見られました。

 

大阪では藤の満開は5月頃に迎えることが多いのです。

しかし、今年は4月に満開を迎えていました。

 

春先の気温に戸惑ったいくつかの藤が、開花時期を見失ってしまったのかもしれません。

 

今USJでは、季節が入り混じった花を見ることができます。

 

梅雨のあじさい(手前の赤い花はバラ)

アジサイ

 

 

香りが良いクチナシ

クチナシ

 

 

夏の花ハイビスカス

 

そして、さきほどの藤。

 

これらの花を一度に見ることができます。

 

コメント