PR

キンモクセイの香りがすると本格的な秋がやってくる そして掲示板仮囲いの話し

キンモクセイ USJに咲く花
スポンサーリンク

 

書くタイミングがおそくなってしまったので、今日だと、香りを感じられないかもしれません。

香りを感じられないかもしれないのは『キンモクセイ』の花の香りです。

 

花の香りって色々ありますが、ワタシはキンモクセイの香りが大好きでして、10月の楽しみの一つなのです。

USJ内にもキンモクセイは多く植えられていて、パーク内を歩くと、どこからともなく香りがしてきます。

 

多くの人が通るパークの周回ルートにあたる、ハリーポッターエリアの入口にも植えられているので、花の存在は知らなくても香りを感じた人は多いだろうと思います。

 

キンモクセイ

 

 

個人的に好きなのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが円を描きながら進む場所『ダブルヘリックス』の入り口のあたりに植えられているキンモクセイです。

 

キンモクセイ

 

キンモクセイって絵になる花ではないのですが香りは強いので、きっと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗っている人にも香りが届いているはずです。

 

このキンモクセイの香りがすると本格的な秋が始まると感じます。

 

スポンサーリンク

メルズ前待ち時間掲示板に仮囲い

ここからはキンモクセイとはまったく関係のない小ネタなんですが、記録も兼ねて書いておきます。

メルズドライブインの前、ニンテンドーワールドの入場整理券を発行する場所の近くに、アトラクションの待ち時間を知らせる掲示板があります。

 

インフォメーション待ち時間掲示板

 

この掲示板が仮囲いに囲まれています。

掲示板の仮囲い

 

メンテナンスなのか、新しいものに変わるのか結果が分かればお伝えします。

 

もう一つの、サンフランシスコエリアにある掲示板はいつも通りに稼働していました。

コメント