PR

USJに咲くツツジ・サツキ・アジサイ・ベニバナトキワマンサク

ツツジ USJに咲く花
スポンサーリンク

 

今日は、前回のブログで書いた藤とハナミズキの花に続き、これから楽しめる花を紹介してみます。

4月と5月のUSJは花盛り 今咲いている藤とハナミズキを紹介

 

 

今日のブログでツツジとサツキを紹介しています。

例年だと、ツツジが咲き終わる頃にサツキが咲き始めます。

しかし今年は二つの花が同時に咲いています。

 

自然のものなので年によって違うことは仕方ありませんが、楽しめる期間が短くなってしまうことになりますね。

では、紹介していきます。

 

スポンサーリンク

アミティビレッジに咲くツツジ

 

ツツジはUSJ内の各所にあり、これからゲストの目を楽しませてくれる花の一つです。

数か所あるツツジの植え込みは、場所によって花が咲いている所と、ほとんど咲いていない場所が混在しています。

下の写真は、ジュラシックパークのゲート近くにあるトイレの前あたりで咲いている花です。

 

アミティビレッジに咲くツツジ

 

アミティビレッジに咲くツツジ

 

一方、下の写真2枚は、まだ花が見られなかった所です。

 

 

上の写真はハリーポッターエリアに入り口の前にあるツツジで、ここは赤い花が咲きます。

 

また、下の写真は、セントラルパークに入る頃にあるツツジで、コチラは白いツツジが見られます。

 

 

サツキ

 

セントラルパークにあるニンテンドーワールド入場整理券発行所に咲くサツキデです。

 

サツキ

 

サツキ

 

サツキもUSJ内の数か所に植えられている花です。

 

ベニバナトキワマンサク

 

下の写真はニンテンドーワールド入場整理券発行所に咲く『ベニバナトキワマンサク』。

 

 

葉っぱのように見える赤い花が咲いています。

 

アジサイ

 

セントラルパークに咲くアジサイです。

 

 

 

アジサイにはまだ早いタイミングですが、早咲きの品種なのでしょうね。

こじんまりした丸くて白い花が咲いています。

 

コメント