PR

USJのつつじはパークに入らなくても見られます

つつじ USJに咲く花
スポンサーリンク

タイトルの通り、ユニバーサルスタジオジャパンが2度目の臨時休業となりました。

期間は2021年4月25日から5月11日までとなっていますが、緊急事態宣言が延長になると、それに合わせて延長されることになるでしょう。

前回のブログでも書いたように、今回の要請について、釈然としないものを感じますが、それに従ったUSJの決定を尊重しています。

臨時休業が決まり、このブログで何を伝えていこうか悩んでいるうちに更新期間が空いてしまいました。

 

そんな中、ユニバーサルスタジオジャパンの公式ツイッターやインスタグラムでは、情報を発信し続けています。

きっと、はがゆい気持ちがあると思うんです。部外者のワタシでさえ、こんな気持ちなので、関係者はもっとはがゆい気持ちでしょう。

それでも、できることをしていくしかない。結局は、そこにたどり着きました。

そんなことで、休業前に撮った写真の中から、パークの様子を伝えていきます。

 

パークに入れなくても楽しめるかもしれない、大門前のツツジの話を。

臨時休業の可能性はあったものの、心情的に認めたくなくて、大門前であまりつつじの写真を撮っていませんでした。

 

つつじ

 

つつじ

 

きれいな時に、もっとたくさん撮っておけばよかったと、後悔しています。

 

下の写真は、今年のものじゃありません。

臨時休業している今は、おそらくここまで入れないだろうと思います。

 

USJ大門前のツツジ

 

つつじの咲くころは、気持ちのいい時期なんですよね。

昨年も今年も見てくれる人が少ないのが残念です。

 

コメント