スポンサーリンク

ウォーターサプライズパーティー2015の隠れアイテムはスプリンクラー

USJ 夏

昨日のブログに続き、コメントで教えてもらったウォーターサプライズパーティー2015の隠れアイテムについて書いてみます。

昨日のブログは建物の上にいるクルーの話でした

ゲストの観覧場所によっては、まったく見えない場所にいるので、ショーを体験した人でも、その存在に気づかない人がいると思います。

一方こちらは、すべての人が視界に入ります。

それでも気づく人は少ないんじゃないかと思われる装置であります。

では、それを写真で見てみましょう↓

ウォーターサプライズパーティー2015の隠れアイテム

これは外灯なんですが、そこにスピーカー取り付けられている物です。

一見して、この外灯にどんな秘密があるのか分かりません。

ワタシも教えてもらうまでまったく分かりませんでした。

水を撒くシーンになると、外灯よりも水をかけにくるキャストに注意がいきますから、多くの人はワタシと同じだと思います。

でもご覧あれ↓

ウォーターサプライズパーティー2015の隠れアイテム

スピーカーの上あたりにスプリンクラーが取り付けられていて、そこから水が出ています。

飛距離はたいしたことがないので、この周りにいる人たちにしか水はかからないと思いますが、けっこう細かい演出をしているのだと、写真を撮りながら感心しておりました^^

このスプリンクラーの周りでは、雨のように水が落ちてくるのようなのでご注意くださいませ。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨年は、8月9日~31日まで、ホグワーツ城の特別ライトアップありまして、ハリポタエリアのみ、夏休み期間中の8月11日~31日、終了時間を23:00に変更されたのですが、今年は、ないのでしょうかね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ハリー・ポッターエリアは、昨年ほどの混雑がないですから、閉園時間の延長をしないのかもしれませんね。仕事が終わってから行った記憶があります^^

    でも、ライトアップについては、今年もしてほしいと、ワタシも思っていました。
    突然発表するかもしれませんが、もうお盆休み前ですから、今年は可能性が低いでしょうね。