スポンサーリンク

2018年夏イベントと新アトラクションの準備で変化したUSJの様子を紹介

 

2018年の夏のイベント『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』の開催期間は6月30日(土)~9月2日(日)までとなっています。

 

このイベントの中で中心になるのは、水や氷を使ったイベント。

 

すでに、プレショーなどが始まっているようですが、特設ステージが設置されていますので、その様子を紹介してみようと思います。

 

ミニオン・スノー・ファイトの舞台

ミニオン・スノー・ファイトの舞台

 

セサミストリート・スノー・パーティの舞台

セサミストリート・スノー・パーティの舞台の写真

 

ワンピース・ウォーターバトルの舞台

ワンピース・ウォーターバトルの舞台

 

ウォーター・サプライズ・パレードの舞台設置(だろうと思います)

ウォーター・サプライズ・パレードの舞台設置

 

 

このほかにも、夏のイベントに向けた準備が進んでいたり、ショップが新イベント仕様になったり、アトラクションの入れ替わりがあるので、それも紹介してみます。

 

ウォーターカーテン

ウォーターカーテン

 

 

サマー・スプラッシュ・マーケット

サマー・スプラッシュ・マーケットの写真

 

ファイナルファンタジーXRライドからエヴァンゲリオンXRライドに

ファイナルファンタジーXRライドからエヴァンゲリオンXRライドに

 

セーラームーンショップの一部がワンピースショップに

セーラームーンショップの一部がワンピースショップに

 

あと、一時無くなっていたものが戻っているものもありました。

 

メルズドライブインにクラシックカーが3台だけ戻っています

アメ車のクラシックカー

 

このように、夏イベントなどに向けての変化がありました。

 

ブログ用に写真整理するだけで大変です(;´▽`A“

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

 

コメント

  1. りんご より:

    ブログ記事とは関係ないですが…

    Twitterで知ったのですが、ハリウッドドリームザライドへメガネを着用しての乗車が禁止になったそうです。もしこれが事実なら、今までなぜそうならなかったのか疑問です。この件についての確認記事、お願いします。

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      コメントをいただき、アトラクションご利用基準を確認したのですが、そのような表記が見当たりません。

      パークに、そのような表記があるのか見てみますね。

      安全面を考慮してのことでしょうが、眼鏡がかけられないと、景色がよく見えない人も出てきますよね。

    • りんご より:

      今日またTwitterで知ったのですが、いつのまにか廃止されたようです。規則を定めるのはいいのですが、コロコロと運用を変えるのは困ります…

      • USJ与太話管理人 より:

        >リンゴさんようこそ♪
        公になっていなくても、対応するクルーによって答えが違うことはよくあるので、今後もこのようなことが起きる可能性はありますね。

        公式HPが頼りなのですが、変化に即応しない場合があるので、ヤヤコシイことが、今後もあるだろうと思っています^^