スポンサーリンク

USJの夏イベント、セサミストリート・スノーパーティ。油断すると水と氷でびしょ濡れになるので注意が必要

 

梅雨明けしたんじゃないと思うくらいの夏空の下、2018年のユニバーサルスタジオジャパンの夏イベント、セサミストリート・スノーパーティを見てきました。

 

エルモの仲間たちが出てくる子供向けのショーだと油断すると、マズイことになるかもしれないので、そのあたりを含めて書いてみます。

 

でも、見方を変えれば、昨日のような暑い日にピッタリの涼しくなれるショーとも言えます。

できれば、親子でびしょびしょになって楽しみたい。そう思わせる内容でした。

 

今年は水だけじゃなく、降雪機を使うショーが増えていて、セサミストリート・スノーパーティもその中に含まれています。

 

ワタシは後の用事があったので、濡れるとマズイと思い、少し遠目から様子を見ようと思っていました。

 

セサミストリート・スノーパーティ

 

しかし、思いのほかゲストが少ないので、ちょっと前に行ってみるかと思ったのが間違いでした。

 

ショーが始まると、エンターテイナー、エルモ、クッキーモンスター、バート、アーニーが出てきます。

 

エンターテイナーの話によると、サンタさんにプレゼントしてもらった3つのベルを鳴らすと雪が降るそうです。

 

そんなわけで、真夏の暑さの中、雪対策としてエルモたちは、冬の衣装を着ていました。

 

セサミストリート・スノーパーティ

 

やがてゲストを交えた放水タイムが始まります。

この時でした。

 

エンターテイナーの水鉄砲の放水でカメラに水がかかってしまいました。

防水対策をしていなかつたので、とても焦ったのです(^_^;)

 

 

放水はあるものの、雪は降ってきません。

その理由は、3つのベルが鳴っていないから。

 

ベルをならすため、ゲストがベルに向けてウォーターシューターから放水。

 

セサミストリート・スノーパーティ

 

すると鐘が鳴り、ホースから雪が舞うのでした。

 

セサミストリート・スノーパーティ

 

雪だけじゃなく、同時に水も放水されるので、前の方にいるゲストは、かなりの濡れ具合になります。

 

前の方で見ていた子供さんは、プールから出てきたように、頭からビショビショな濡れ具合になっていて、思わず笑ってしまうほどでした。

 

スポンサーリンク

開催場所が少し分かりにくい

このエルモたちのショーは、少しわかりにくい所で開催されているので、場所の説明をしておきましょう。

 

現在、『セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』が開催されているシネマ4-Dの横の通りを入っていきます。

 

セサミストリート・スノーパーティ

 

すると、セサミストリート・スノーパーティの看板があります。

 

ここを入っていき、最初の通りを左に曲がると、すぐそこがショー会場になっています

 

セサミストリート・スノーパーティ

 

常連さんの子供たちは水着着用

全身びしょぬれになるもりで行くほうが、絶対に楽しめます。

 

それを分かっている常連さんの子供たちは水着を着て頭からびしょぬれになっても良い対策をしています。

 

水着・ゴーグル・ウォーターシューター

こんな格好で遊んでいます。

 

ショーが終わった直後は、ここはプール?

と勘違いしそうな雰囲気になっているほどです。

 

 

そこまで濡れたくない人は、あまり前に行かないようにしましょう。

後方にいても、水はけっこう後方にまで飛んでくるので、濡れることがあります。

 

晴天であれば、濡れた服が乾くこともありますが、着替えは持っていくほうが良いと思います。

 

このショーは、1日4回ほど開催されます。

詳しいショースケジュールは、コチラのページで確認してください。

 

コメント