スポンサーリンク

USJ[2019]夏休み中のイベント紹介と準備が進む様子

USJ 夏

 

大阪では、渡辺直美さんが出演するUSJの夏イベントのテレビコマーシャルが頻繁に流れています。

 

2019年の夏イベントのタイトルは『エクストラ・クール・サマー』!

期間は7月2日(火)~9月1日(日)まで。

今日はこの夏イベントに向けて進んでいるパーク内の様子を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

グラマシーパーク

まずは、ウォーターサプライズパレードミニオン・クール・ファッションショーで使用されるグラマシーパークの様子から。

 

ウォーターサプライズパレードとミニオン・クール・ファッションショーで使用されるグラマシーパーク

 

ステージの後ろにある舞台装置であろう部分に、先週はなかった囲いがされていまた。

ウォーターサプライズパレードとミニオン・クール・ファッションショーで使用されるグラマシーパーク

 

先週は、レンガ調の構造物だったのですが、どのように変わるのか楽しみです。

 

ミニオン・クール・ファッションショー

 

ウォーター・サプライズ・パレード

 

ワンピース・ウォーターバトル

2019年のワンピースウォーターバトルは開催場所が変わりまして、現在、セーラームーンとゴジラVSエヴァンゲリオンが開催されているステージ16の横で開催されます。

 

ワンピース・ウォーターバトルの舞台と場所

 

昨年まで行われていたウォーターワールド前よりもスペースが断然広くなっています。

その舞台には、水が出てくるであろう装置がいくつか確認できたので写真で説明してみましょう。

確認できたのは、下の写真の矢印の部分です。その部分を続けてアップで見てもらいましょう。

 

ワンピース・ウォーターバトルの舞台と場所

 

青い矢印

舞台に向かって左側だけ、出島のようなものがあり、出島の後ろには水を貯めるような樽が見えます。

 

緑の矢印

舞台の真ん中に放水ホースの先のようなものが見えました。

 

赤の矢印

舞台右側のはずれたところに、小型のウォーターキャノンのようなものが設置されていました。

 

ワンピースに感しては、ワンピースプレミアサマーと題し、2019年はパーク内の広範囲でイベントが開催されます。

ワンピース・ウォーターバトル

ワンピース・プレミアショー 2019

サンジの海賊レストラン

ワンピース海賊食堂

 

開催場所については、USJのHPにあるワンピース・エリアマップで確認できるようになっています。

 

ユニバーサル・マーケット

ラグーン沿いにカート販売の店が並び、季節のイベントに合わせて名称が変わります。2019年の夏の名称は『ユニバーサルマーケット~エクストラ クールサマー~』

 

フラッペはもちろん、ガッツリ食べたい人にはターキーレッグなども販売されています。

 

エクストラ・クール・サマー「360°ビショ濡れパーティ!」|USJ
パーク中、雪&水で超絶クールダウン!360°ビショ濡れパーティ!渡辺直美 さんが“エクストラ・クール・リーダー”に就任!2019年7月2日~期間限定開催

 

シューティング&ウエット・ゾーン

昨年に続きこちらもラグーン沿いのテラスに作られた夏イベントの施設で、ウォーターシューターを使って遊ぶ場所になっています。

 

 

イベントが始まると、ここにはずぶ濡れの子供さんが大勢遊ぶタ姿が見られます。

 

ウォーター・カーテン

 

ユニバーサルマーケットの一部に、上から水が流れる施設が作られています。

それが、下の写真の施設です。

イベントが始まると、子供たちがプール前にシャワーを浴びるようにビショ濡れになって遊びます。

 

 

まさにカーテンのように流れ落ちる水は常時流れているのではなく、止まる時間がありその間髪を縫って出たり入ったりして遊ぶ子供さんの姿が見られます。

 

 

このほか、2019年はエクストラ・クール・クルーなる、ゲストに水を浴びせるクルーも登場するようです。

本当にクルーなのか、エンターテイナーが演じるのか、どうなるんでしょうかね。

 

 

コメント