スポンサーリンク

USJで見る、ゲストの熱中症対策。携帯扇風機や長袖シャツ、色々と工夫している人が多くなっています

 

命に係わる暑さ

危険な暑さ

この夏、こんな言葉を何度も耳にします。

 

このような言葉を聞くのは、生まれてこの方初めてだけど、その暑さをUSJでも実感しています。

 

先日のブログでも書いたように、ワタシの場合、休憩なしに歩き回ると、2時間くらいが限度で、涼しいところに避難したくなります。

おそらく多くの人が、休憩場所を探しながら遊んでいると思います。

 

パークを歩いていると、ゲストが暑さを少しでも和やらげ、熱中症対策の工夫をしている姿をあちこちで見けます。

 

そんな工夫の一つが、長袖を着ている方がいること。

日焼けすると疲れるので、太陽の日差しから身を守っているのでしょう。

 

もし、USJに入ってから長袖が必要だと思ったら、Tシャツなどを販売しているお店に入ってみてください。

こんなラッシュガードのようなミニオンのイラストがついた長袖シャツを販売しています。

 

ラッシュガードのような服

 

ラッシュガードのような服。白

 

長袖と言っても、ラッシュガードのような生地なので、サラッとしているはずです。

値段は3800円となっていました。

 

ちなみのこの服を見かけたのは、現在、エヴァンゲリオン XRライドとして運行しているアトラクション前にあるショップです。

 

 

 

スポンサーリンク

USJでよく見かけるハンディ扇風機・携帯扇風機

そして、この夏、よく目にするのがハンディ(携帯)扇風機です。

 

USJはもちろん、街中でも見かけるのですが、先日は、電車内で使っている人を見かけました。

これも、USJ内で購入することができます。

 

ハンディ扇風機・携帯扇風機

 

値段はミニオンタイプが2200円で、キティちゃんとスヌーピーは2000円でした。

単4電池で動くタイプなので、持って帰ったら、お家でも使えますよ。

 

パーク内で何度か見かけたものは、USJのキャラクターものだけではなく、色々なものがありました。 

 

中には、ダイソンの扇風機みたいなのもありました。

こんなタイプね↓

 

 

アマゾンのクチコミを見ると、買いたいとは思いませんが、カッコイイ扇風機でした^^

 

USJでは2200円や2000円で販売されているハンディ扇風機は、事前に購入すれば、安く済むんじゃないの?

と思い調べて見たところ、激安なものって無いようで、USJで買うのと、大差ない価格差のものが多い印象です。

 

今年の夏はしつこいほど繰り返していますが、ともかく暑いので、気をつけて下さい。

コメント