USJに一番近いオフィシャルホテル。ザパークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに泊まってきた2

シェアする

1月28日のブログに書いた『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』について書いてみます。

USJのオフィシャルホテルで一番新しいのが、この『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』です。開業は昨年です。

USJのアトラクション同様に名称が長いので、以下「パークフロントホテル」と書きます^^

ブログの中で『ここはイイ♪』と書きました。

ただね、これには条件があるのです。

その条件とは?

USJの全景を見下ろす部屋であること

おそらくこれがなければ、まったく違った印象になったでしょう。

今回「パークフロントホテル」を利用したことで、USJ近くのオフィシャルホテルのすべてを利用しましたが、どのホテルを利用しても、ワタシの印象は景観で大きく変わるのです。

ということで

ホテルなんて、単純に寝れればイイという人には当てはまらないと思いますので、そのつもりで読んでくださいね。

このホテルを予約したのは昨年の11月でした。

例年、1月のクリスマスイベントが終わった後、ホテルの宿泊代がガクっと下がるのです。

それを狙っていました。

いくつかの予約サイトで検索してみたところ、これはイイなと思ったのが、Yahoo!トラベルで出てきた一休.comの宿泊プラン。

ホテルって景観によって料金が変わりますよね。

このパークフロントホテルも同じで、シティビューとパークビューに分かれていて、通常はパークビューのほうが高く設定されています。

でも、ワタシはタイミングが良かったようで、シティビューの料金でパークビューを選択できる、というものでした。

料金はスタンダードフロアのパークビュールームを三人で利用(食事なし)して15,000円。

ホテルがオープンしてから、じゃらんなどで料金を見ていましたが、これはずいぶん安い設定でした。

ただ、パークビューとはいえ、スタンダードフロアは4~7Fの設定なので、この高さだと、そんなに眺望は良くないだろうと予想していました。

そして当日、チェックインしてみるとスーペリアフロアにランクアップしてくれていまして、15階になっていたのです♪

ザパークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのフロント

チェックインのあと、部屋まで案内してくれるサービスはありません。

自分で荷物を持ってエレベーターに乗り15階に行きます。

部屋に入って一番先に見たのは、窓から見るUSJの景観です。

ザパークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからのUSJサイドの景観

このホテルの客室は28階まであるので、15階は約半分ほどの高さですが、この高さでも十分景観を楽しめました。

この景色を見ていると、ともかく飽きないんです。

パークの様子はもちろんのこと、雲が邪魔をしてちゃんと見られなかったものの、夕日が沈んでいくのが見えたり、安治川を行き来する船が見えたりと、この景色を見ながら酒が飲めるな。というくらい、ワタシ好みの景観だったのです。

ザパークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからのUSJサイドの景観

ザパークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからのUSJサイドの景観

これがシティビューなら、これだけの開放感はないでしょうし、ずっと景色を見ていることはなかったでしょう。

日が沈み、パークが閉園になった後のパークの様子を見るのも楽しかった。

ゲストがいなくなった後も、パーク内すべての灯りが消えることは無く、場所によって灯りが消えたり点いたりを繰り返したり、何かの作業をするクルーがいたりするので、これが楽しくてね^^

ザパークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからのUSJサイドの景観

今の時期は見ることができないマジカルスターライトパレードのフロートがパーク内を動いていたりすると、テンションが上がること上がること♪

ザパークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからのUSJサイドの景観

これらのすべてが、パークサイドで、ある程度の高さがあったからこそ楽しめたのです。

部屋の紹介もしようと思っていたのですが、時間がなくなってしまったので、こちらはまた後日にさせてもらいます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サンダー より:

    いいですね~私はどのホテルも宿泊したことないですが、このホテルのオープン時のテレビの取材映像を見ていたら…
    この眺め見てみたいな~と思いました。

    私も近いうちに泊まってみなどたいです。閉園後のパンクのようす

  2. サンダー より:

    いいですね~私はどのホテルも宿泊したことないですが、このホテルのオープン時のテレビの取材映像を見ていたら…
    この眺め見てみたいな~と思いました。

    私も近いうちに泊まってみたいです。閉園後のパンクの様子などなかなか見られないですからね~

    でも夕日や行き交う船なども見ていたら飽きないんでしょうね~

  3. ふね より:

    与太さんこんにちは♪
    ずいぶん安い料金ですね!それなら我が家も利用したい!
    この時期は狙い目ですが、なかなか安いプランって見つからないです、平日でも3人で20000円くらい、週末料金はとんでもなく高いです、汗?
    パークビュールームはインパせずに1日部屋で過ごせそう、笑、いつか泊まりたいです
    また報告楽しみにしています♪

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ブログの中でも触れていますが、パークサイドのみの話です。
    シティビューだと、ここまで楽しくなかったと思います。

    利用するなら、パークサイドがおすすめです。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    この価格で宿泊できたのはラッキーだったと思います。
    このプランを見つけられたのはタイミングが良かったからと言い切れます^^

    次回のチャンスがあれば、部屋でずっと過ごすかもしれません。
    ただし、この眺望が必須条件ですが^^

  6. つむぎ より:

    突然すみません…。
     
    これってどれくらいの倍率のレンズで撮影したのですか?

  7. USJ与太話管理人 より:

    >つむぎさんようこそ♪
    コンデジじゃないので、倍率と言われると分からないのです…
    レンズは3種類使っていて16~300mmの範囲です。

  8. つむぎ より:

    あ、そのレンズなら私も持ってます!(ただ"カメラ本体"は持ってませんが…汗)
     
    どうもありがとうございます。最近カメラ買おうかなァと思い始めたので、ちょっと気になって質問しました。素人なので用語とかもよくわからず使ってしまい、すみませんでした。^^;