PR

2023年もありがとうござまいした 2024年もUSJ与太話をよろしくお願いします

USJグローブ USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

今日で2023年が終わりますね。

今年は年の初めと年の終わりでUSJの雰囲気が大きく変わりました。

大きく変わったのは来場者数。

 

2023年5月にコロナが5類に分類され、いわゆるコロナ禍が終わって以降、海外からの観光客が増え、USJの混雑がひどくなっています。

コロナ禍の静かなパークを長く経験してしまったので、ちょっと勘弁してほしいと思うことも。

 

一方、パレードが復活して元のエンターテイメント面ではパーク本来の姿に戻りました。

 

ノーリミットパレード

 

USJ NO LIMIT パレードのフロート

 

この結果、賑わいが戻ったということですね。

 

この2023年の賑わいを集約したエンタータイメント「カウントダウンパーティー2024」が今夜開催されます。

天気予報を見ると、年が変わるタイミングの天候が気になります。

どうか、風が穏やかで雨が降りませんように。

 

 

来年、2024年の春はニンテンドーワルドの新エリア「ドンキーコングカントリー」がオープンします。

この新エリアは、入場者をさらに押し上げるだろうと思われます。

最近USJに行くと、周りから聞こえてくる言葉は7割が外国語です。

この傾向がさらに強くなるのかもしれません。

 

2023年も一年を通してブログを書くことができたのは、読んでもらえる方がいるからこそ。

2024年もコツコツと書いていきますので、よろしくお願いします。

一年間ありがとうございました。

コメント

  1. コイデ より:

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    昨日行ってきまして、16時10分頃の石川県能登地方の地震の影響で、USJのアトラクションが安全確認のため休止状態になりました。

    USJのある大阪市此花区は、震度4と表示されていましたのでかなりの揺れでした。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    長い揺れでしたね。
    無事で何よりでした。

    ブログの準備のためパソコンのモニター見ていたら船酔いしたような感覚になり、地震だと気づきました。
    現地では大きな被害が出ているのを見ると心が痛みます。