PR

USJチケット料金一覧 1日券や2日券を値段別に並べました

USJチケットの値段
スポンサーリンク

 

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットはいくらなのか?

値段は気になりますよね。

 

また、値段とは別の疑問もあると思います。

例えば、1泊でUSJに行くんだけど、初日は到着するのが午後になってしまう。

そんな時にお得なチケットはないのか?

 

そんな悩みを解決できるチケットがUSJでは販売されています。

初日は午後3時から閉園まで、二日目は開園から閉園まで滞在できる『1.5日チケット』というものがあり、2デイチケットよりもお得になっています。

 

この他にもたくさんあるUSJのチケット事情を、滞在日数別に分け、安いチケットから紹介していきます。

紹介するチケットの分類は以下のようになっています。

  • 半日チケット
  • 1日チケット
  • 複数日(2デイ)チケット
  • 年間パス
  • アトラクションの優先案内チケット 

 

スポンサーリンク

USJのチケットで知っておいてほししいこと

最初にUSJのチケット販売価格について知っておいてほしいことがあります。

 

入場日によって販売価格が違う

まず最初に知っておいてほしいことは、日によって値段が違っている事です。

年末年始やゴールデンウィーク、お盆休み、春休みに夏休みなども、日によって違う設定になっているため、これから紹介していくチケットの価格には幅があります。

 

転売されたチケットは無効となり入場できない

また、転売されたチケットを利用した場合、入場ゲートを通れません。

USJのチケットは転売不可となっているので、そのようなチケットは購入しないようにしてくださいね。

 

1日チケット値段

 

USJチケットの年齢区分

3歳までの子供さんは無料で入園できます。

12歳以上は大人料金。ただし、12歳でも小学生の場合は子ども料金です。

65歳以上はシニア料金の区分となりますが、シニア料金として販売されているチケットは「1デイスタジオパス」のみとなっています。

 

これらのことを知っておいてくださいね。

では、各チケットについて紹介していきます。

 

USJの半日チケット

ユニバーサルスタジオジャパンの半日チケットは、基本的に午後3時より閉園時間まで滞在できるチケットのみとなっています。

 

午後3時から入れるトワイライトパス

「トワイライトパス」は午後3時から閉園までUSJに入場できる半日チケットです。

注意してほしいのは、トワイライトパスは販売されていない日があることです。

トワイライトパスも日によって料金が変わる変動制です。

USJのパレードは午後2時までに始まるスケジュールが多いので、トワイライトパスでは見られない可能性が高いのでご注意ください。

 

トワイライトパスの値段
大人料金 : 6,000円~
子供料金 : 3,900円~

 


 

ユニバーサルスタジオジャパンの1日チケット

ユニバーサルスタジオジャパンの1日入場券は多くの種類があり、学生さん向けなど、お得なチケットが販売されることもあります。

また、シーズンによって、特典がついたものが販売されることもあります。

 

障がい者向けスタジオパス(ワンデイパス)

USJが指定した障がい者手帳の原本、またはミライロIDをお持ちの方の限定の一日チケットです。

障がい者向けスタジオパス(一日券)の値段
大人料金 : 4,700円
子供料金 : 3,200円

 

 

バースデー・1デイパス

誕生月とその翌月の2か月間は一日チケットをお得な割引価格で購入できます。

ただし、このチケットは購入条件があります。

USJ公式サイトでチケットを購入する際に必ず登録する必要のある「Clubユニバーサル」の会員、もしくは家族登録している人が対象で、誕生日である人のチケットを必ず購入するのが条件です。

1回の購入で誕生月の誕生月の本人と、同伴者5名までのチケットを購入できます。

同伴者5名まで特別価格で購入できるので、家族分お得になるケースもあるでしょう。

 

Clubユニバーサルは、入会金も年会費も必要ありませんので、チケット購入を考えている方は入会しておくことをおすすめします。

 

バースデーパスも入場日によって料金が違っています。

料金表はコチラをご覧ください

バースデー1デイパスの値段
大人料金 : 8,100円~10,400円
子供料金 : 5,300円~6,500円

 

4歳バースデー・インビテーション・パス

4歳の誕生日を迎える子供さんと同伴者1名は、誕生月とその翌月の2カ月間のみ、特別価格でチケットを購入できます。

このチケットはUSJ現地のチケットブースのみの販売となっていて、Clubユニバーサルに登録の上、バースデークーポン(プリント印刷、もしくはスマートフォンで表示)を提示する必要があります。

さらに、チケット購入の際に、4歳の子供さんの公的書類の原本の提示が必要です。
下記のうちいずれか1つ。

  • パスポート
  • 健康保険証
  • 住民票(発行日から6ヶ月以内のもの)

 

このチケットはちょっとヤヤコシイので説明します。

4歳になる子供さん本人に、大人が同伴者として、合計2名で入場する場合を例とします。

1デイスタジオパス大人料金が8,600円の日だった場合

通常なら、大人料金 : 8600円 + 子供料金 : 5100円 = 13,700円 となります。

でも、4歳バースデー・インビテーション・パスを利用すると、大人と子供二人で8,100円のみで入場できるのです。

大人一人分のチケット代より安くなるんですね。

 

二人の組み合わせは、子供と子供でもOKです。

子供のワンデイチケット代が5,600円の日だった場合を例にします。

子供料金 : 5,600円 + 子供料金 : 5,600円 = 11,200円 となります。

でも、4歳バースデー・インビテーション・パスを利用すると、子供二人で5,300円のみで入場できるのです。

※入場日によってチケットの値段が違います。

 

さらに同伴者5名まで、大人8100円・子供5300円の特別価格で購入できます

この割引チケットを利用できるのは、4歳になる子供さんの誕生月と、その翌月の2カ月のみとなっています。

4歳バースデー・インビテーション・パスについてさらに詳しくはコチラをご覧ください

4歳バースデーインビテーションパスの値段
大人と子供二人で : 8,100円~
子供と子供二人で : 5,300円~

 

スタジオパス(1デイパス)

USJで一番スタンダードなチケット。

有料ショーなどを除き、アトラクションを何度でも楽しめる一日チケットです。

チケットの販売は3か月前からで、入場日を指定して事前購入できます。

また、事前販売で完売していなければ当日券の購入も可能です。

 

スタジオパス (1日券)の値段
大人料金 : 8,600円~10,400円
子供料金 : 5,600円~6,800円
シニア料金 : 7,700円~9,400円

 

USJのチケットブース

 


USJの複数日チケット

 

ユニバーサルスタジオジャパンの複数日に入れるチケットは、1.5日と2日の2種類用意され、旅行のスケジュールによって、選べるようになっています。

 

1.5デイスタジオパス(1.5日券)

1日目は午後3時から閉園まで、2日目は開園から閉園まで遊べる変則型の2日券です。

※昼のパレード開催中は午後2時頃にスタートすることが多いので、初日は昼のパレードを見ることはできないので注意してくださいね。

1.5デイスタジオパス(1.5日券)の値段
大人料金 : 16,000円~17,600円
子供料金 : 8,600~11,000円

 

 

[ユニ春限定]ほぼ2デイ学割パス

1日目は13:00から、2日目は開園から入場できる、12歳以上の学生さんだけのチケットです。

1日券にプラス1,000円で、ほぼ2日遊べます。

 

販売対象期間
2024年2月1日(木)~2024年4月6日(土)

対象者
大学生(大学院生)、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生

チケット購入に必要なもの
学生証または、生徒手帳。
チケット購入時に提出もしくはアップロードできる方が対象となっています。

ユニ春限定チケットの販売場所

  • USJ公式WEBチケットストア
  • オフィシャルホテル(宿泊者のみ)
[ユニ春限定]ほぼ2デイ学割パスの値段
大人と子供二人で : 9,600円~11,900

 

バースデー・2デイ・パス

Clubユニバーサル会員の本人と、登録している家族の誕生月とその翌月の2か月間購入できるお得な2日間チケット。

このチケットは購入条件があります。

USJ公式サイトでチケットを購入する際に必ず登録する必要のある「Clubユニバーサル」の会員、もしくは家族登録している人が対象で、誕生日である人のチケットを必ず購入するのが条件です。

1回の購入で誕生月の誕生月の本人と、同伴者5名までのチケットを購入できます。

さらに詳しくはコチラをご覧ください

 

バースデー2デイパスの値段
大人料金 : 15,300円~19,700円
子供料金 : 10,000円~12,300円

 

2デイ・パス

連続した2日間、開園時間から閉園時間までUSJに入園できるチケット。

一日券を2枚購入するより、ちょっとお得になります。

2デイパスの値段
大人料金 : 16,300円~19,800円
子供料金 : 10,600円~12,200円

 

スポンサーリンク

 


USJの年間パスの紹介

USJの年間パスには、クレジットカード機能の付いたものなど、いくつかの種類がありますが、基本的には以下の2種類です。

  • ユニバーサル・プライム年間パス グランロイヤル
  • ユニバーサル・プライム年間パス スタンダード

 

USJの年間パスの紹介

 

年間パス・スタンダードは、除外日と呼ばれるパークに入れない日が設定されています。

一方、年間パス・グランロイヤルは除外日設定がなく、有効期間の1年中、USJに入場できます。

2種類の年間パス共通の特典

  • 同伴者の「スタジオパス(1日チケット)」がいつでも同伴者割引で購入可能
  • 誕生月の入場の際、同伴者の「スタジオ・パス(1日券)」バースデー割引で購入可能
  • USJ公式パーキング(駐車場)1,000円割引

 

ユニバーサル・プライム年間パス スタンダード

USJが定めた除外日には、USJに入れない年間パスです

除外日が年間90日(2024年参考)となっています。

ユニバーサル・プライム年間パス スタンダードの除外日について詳しくはコチラのページで確認してください

 

ユニバーサルプライム年間パス・スタンダードの特典

「ユニバーサルプライム年間パス・スタンダード」を持っている本人のみ(一人1枚まで)除外日の1デイチケットを30%OFFで購入できる「除外日割引1デイ・スタジオ・パス」を購入できます。

販売場所はUSJ公式WEBチケットストアのみ。

大人料金 : 6,020円~7,630円
子供料金 : 3,920円~4,760円

 

ユニバーサル・プライム年間パス スタンダードの値段
大人料金 : 20,000円
子供料金 : 14,000円

 

ユニバーサル・プライム年間パス グランロイヤル

除外日が無く、有効期間の丸1年間USJに入場できます。

 

年間パスグランロイヤルだけの特典

  • グランロイヤル限定イベントへの抽選の招待
  • スペシャルイベントやシーズナルイベントなどの先行体験特典
  • パーク内の対象レストランの利用10%割引
  • グランロイヤルを空白期間なく継続更新すると5,000円の割引

 

ユニバーサル・プライム年間パス グランロイヤルの値段
大人料金 : 48,800円
子供料金 : 33,200円

 


 

ユニバーサル・エクスプレス・パス

エクスプレスパスは、アトラクションの待ち時間を短縮したり、ニンテンドーワールドへの入場確約券などが含まれたチケットです。

 

クリスタルの約束特別鑑賞エリアエクスプレスパス

 

入場券はついていないので、スタジオパス(一日券)などの入場券が別途必要です。

指定された4つのアトラクションを楽しめるユニバーサル・エクスプレス・パス4で6800円程度から販売されていて、入場日や季節のイベントによって値段が違っています。

チケットの価格は大人・子供同額です。

※USJが入場者数を制限して営業していると、入場制限がかかる場合があります。一度入場制限が出ると、パーク入場まで、数時間、もしくはそれ以上必要となる場合がありますので、エクスプレスパスを購入する際はご注意ください。

 

ニンテンドーワールド入場確約券付きエクスプレスパス

スーパーニンテンドーワールドに入るには、(基本的に)当日発行の無料入場整理券、または、事前購入できる入場確約券が必要です。

スーパーニンテンドーワールドに必ず入れる入場確約券は、マリオカートなどの優先入場券とセットになった『エクスプレスパス』として販売されています。

また、パワーアップバンドの購入予約ができるタイプもあります。

 


ユニバーサル・エクスプレス・パス

 

エクスプレス・パスには、アトラクションやショーの待ち時間を短くするタイプ、「シーズナルイベント」などが体験できるタイプなど、シーズンによってたくさんの種類が用意されています。

1デイパスなどの入場券が別途必要です。

 

ユニバーサル・エクスプレス・パス 4
大人・子供同額 : 6,800円~
ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 
大人・子供同額 : 10,800円~
ユニバーサル・エクスプレス~プレミアム~
大人・子供同額 : 18,300円~

 

エクスプレスパスはたくさんの種類があり、入場日によって価格が違っています。

詳しくはUSJのHPをご覧ください

 


ユニバーサル VIP エクスペリエンスツアー

 

「ユニバーサル VIP エクスペリエンス」は、USJのことを知り尽くしたガイドから、USJの秘密や豆知識を聞きながら、対象となるアトラクションやショーを楽しむ1日の販売数に限りがあるツアーです。

一つのグループは最大人数10人となっています。

下の写真は、ユニバーサル VIP エクスペリエンスツアーの受付カウンター入り口です。

 

ユニバーサル VIP エクスペリエンスツアー受付カウンター

 

このツアーには、以下の2つに分類されています。

  • ユニバーサル VIP エクスペリエンス プライベート・ツアー
  • ユニバーサル VIP エクスペリエンス グループ・ツアー

プライベートツアーは、家族や友人のみで組めるツアー

グループツアーは複数のグループ・個人が集合した形となりますので、他人と一緒になる場合があります。

 

ユニバーサルVIPエクスペリエンス・グループツアー
スーパー・ニンテンドー・ワールド
大人・子供同額 : 1名 :  23,000円~41,000円
ユニバーサルVIPエクスペリエンス・グループツアー
【キッズアドベンチャー】 スーパーニンテンドーワールド
大人・子供同額 : 1名 :  26,000円

 

ユニバーサル VIP エクスペリエンス
プライベートツアー(5時間)

1~4名の場合 1名 : :  198,000円~298,000円 

5~10名で利用の場合、1名につき49,500円~74,500円を、4名を超える追加人数分を購入

ユニバーサル VIP エクスペリエンス
プライベートツアー(8時間)

1~4名の場合 1名 : :  298,000円~398,000円 

5~10名で利用の場合、1名につき74,500円~99,500円を、4名を超える追加人数分を購入

 

ユニバーサル VIP エクスペリエンスツアーについてさらに詳しくは公式サイトをご覧ください

 


USJのその他のチケット

その他のチケットには、シーズンイベントのレストランの予約や、ミニオン、スヌーピーと一緒に写真を撮れるチケットなどが用意されています。

 

グリーティングフォト時間予約券

ミニオンやスヌーピーと写真が撮れるフォトスポットの事前予約券です。

撮影した写真はオリジナルフォトフレームに入れて持ち帰れます。

チケット1枚で3歳以下の子供さんを含む10名まで1度に体験可能です。

グリーティングフォト時間予約券の価格
10名まで1回 :  3,500円

 

その他のチケットについて詳しくはUSJ公式サイトで確認できます