スポンサーリンク

まだまだ寒いけど、USJにも少しずつ春が近づいています

USJ 季節の話

先週、寒い寒い日がありました。

積雪が予想され、沖縄や台湾でも雪が降った日にラグーン沿いを歩いていると、こんなものが目に入りました↓

01_29a.jpg

ラグーンにあるデッキに入れなくするため、縄が張ってあったのです。

近づいてみると、こんなことが書かれてありました↓

01_29b.jpg
足元注意 凍結のためすべりやすくなっています

大阪市内で雪が積もったところは無かったようですが、確かに寒かった。

実のところ、この日は真っ白になったUSJの写真を撮りたくて足を運んだので、残念な思いをしていました。

寒いだけのパークを歩きながら、パークのあちこちを見て回っていると、寒さの中に春の気配を感じたのです。

アミティビレッジを歩きながら、ツツジが綺麗に手入れされているな。

と思いながら、ふと上を見てみた。

01_29d.jpg

ツツジの上には「コブシ」の木が枝を広げています。

このコブシの枝をえく見てみると…

01_29c.jpg

綿毛のようなものに包まれた花のつぼみが膨らんでいたのです。

桜と同じくらいの時期に咲くこぶしは、アミティピレッジに春を告げる花。

少しずつ春が近づいているのを感じながらも、このつぼみに雪が積もっているのを撮りたかったと思ったのです^^

2016年の春、USJは15周年の記念イベントが企画されています。

予想外のパレードがあることが嬉しくて、久しぶりにUSJの春が待ち遠しい。

コメント

  1. サンダー より:

    もの凄く寒い日にパーク行かれたんですか~管理人様凄いです。
    パークで冷たい強い風に吹かれると、凍えそうになります。
    そうですかつぼみを付けだしたんですね~春の足音がもう少ししたら聞こえてくるのかな~
    私は今日先行体験があるリボーンパレード見に来てます。少し出掛けるのが遅れたのでちょっと心配してますが間もなく着きます。見れるかな~わくわく楽しみ☆

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    リボーンパレード?
    メールにパレードという記載はなかったようですが、先行での披露だったのでしょうか。

  3. サンダー より:

    そうですね~パレードとは書いてませんが、私の中でREBORNパレードの演出、泡と紙吹雪を派手にバーとまく演出内容かな?と思っていましたらそうでした。

    応募当選してないけどスペースに空きがあった様で、グラマシーパークの右側中央寄りのポジションに着けました。

    松岡修造さんもパークのキャラクターたち大集合も生で見られて、REBORN~ってみんなと一緒に叫んで飛び跳ねて…
    かなり楽しかったてす☆( ^o^)☆

    REBORNパレード楽しみですね~☆