スポンサーリンク

USJ近くのオフィシャルホテル、ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに泊まってきた1

オフィシャルホテルとその他のホテル

USJにはパートナーホテルがあり

オフィシャルホテル
アライアンスホテル
アソシエイトホテル

以上に分類されています。

今日はこの中のオフィシャルホテルの話をしてみます。

オフィシャルホテルはパークの近くにだけあり、全部で5つ。

それが以下のホテルです。

1.ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

2.ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

3.ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

4.ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

5.ホテル ユニバーサル ポート

この5つをUSJ内から撮った写真で見てみましょう↓

01_24d.jpg

京阪系のホテルが二つありますが、4.ホテル京阪 ユニバーサル・タワーは、以前はJAL系のホテルでした。

ところが、これだけの立地にありながら、オフィシャルホテルになれなかったのが影響したのか、京阪に経営が移ったのであります。

USJのオフィシャルホテルの最大の魅力はパークに近いということだと思います。

ディズニーと比較すると、パーク入り口からホテルの部屋までの所要時間が、とっても短く、すべて徒歩圏内。

となると、USJで遊び疲れた時に、ちょっと部屋に戻って一服できる。と思いますよね。

確かに可能なんです。

ただし、今のUSJは、ワンデイパスなどのチケットで入場した場合、再入場不可になっています。

再入場できるのは年間パスを持っている人のみ。

ということで、立地の良さを最大限享受するには年間パスを持っいるほうがいいのです。

この問題を解決してくれるかもしれない!

と思ったのが、オフィシャルホテルで最後発の『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』でした。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

名称に『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』と入っていることから、USJが何らかの形で経営に携わるのだろうと思っていました。

そもそも、このホテルが発表になった時、USJ初のスーパーオフィシャルホテルという触れ込みだったのです。

ところが…

いざ開業してみると、フツーのオフィシャルホテルとして運営しています。

発表当初、どこが運営するのか分からなかったのですが、やがて東急の名前が出て、現実に東急が運営しているようです。

先日、この『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に宿泊してきました。

チェックインの再、フツーのオフィシャルホテルには無い特典があるのだろうと思っていたのですが、何もなし…

あら、そうなの?

と思いながら部屋に入ったのです。

その感想は…

ここはイイ♪

『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』はUSJに一番近いということが魅力の一つなのですが、ワタシがイイと思ったのは、パークサイドの見晴らしでした。

見ていたのはこの光景↓

01_24e.jpg

パークを見ていて飽きないんですよね。

詳しくは後日のブログで書く予定です^^

最後に、情報が古いものもありますが、これまで利用したUSJ近隣ホテルの体験記があるのでリンクを貼っておきますね。

コメント

  1. をとこざわ より:

    おお!泊まられたんですね!
    喫煙者の私は近鉄以外に足を踏み入れる事がないので、他のホテルからパークがどんな感じに見えるのか興味深々です。
    でもピザとパンケーキとフローズンヨーグルトは全て美味しかったですよー。
    レポ楽しみに待ってまーす。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    近鉄以外のホテルは禁煙でしたか…
    意識したことなかったです^^

    食事なしのプランで、部屋からの眺望がメインのブログを書いております。
    書きあがるまで、もう少しお待ちくださいませ。