スポンサーリンク

気温が低いと温かいものが食べたくなります。そんなときはブレッドボウルチャウダーはいかがでしょう

USJ 食事

各地で桜の開花宣言があり、桜も咲きだした3月終盤だというのに、寒いのなんって…

今日の予想最低気温が3度。
明日の予想最低気温が4度。

明日の金曜日まではこの寒さが続く気配です。

とはいえ日中の気温が14度や16度となっているので、一日中真冬の寒さではないので、幾分楽ではあるのですが、これだけ気温が低いと温かいものが食べたくなりますよね。

そんな時におすすめの食べ物があるので紹介しましょう。

販売場所は下の写真の赤い矢印で示したココ↓

ロンバーズランディング

ここはサンフランシスコエリアにある、ロンバーズランディングという、今はクローズしているレストラン。

ここのテラス席だけを利用して、テイクアウトの形で営業しているのです↓

ロンバーズランディング

販売しているのは一品だけ。

それが温かい「ブレッドボウルチャウダー」とネーミングされている、パンをくり抜いて、そこにクリームシチューを入れただものです↓

プレッドボウルチャウダー

このメニューはサンフランシスコエリアの名物ともいえるもので、ほとんどは、ロンバーズランディングの横にあるファストフード店のワーフカフェで販売されていました。

その時のネーミングはクラムチャウダーだったのですが、販売場所を変えたせいかネーミングが変わっております^^

ネーミングはどうあれ、パンをくり抜いてクリームシチューが入れられているのは同じこと。

そこそこボリュームもあるので、ちょっとお腹が空いたな…
という時には有難い食べ物です。

価格が650円と、パーク内では手ごろな部類なのも嬉しいですよね。

これまでの例で判断すると、気温が上がってくると販売されなくなるメニューなので、食べたい方は今のうちかもしれませんよ。

コメント

  1. アミノ より:

    こんにちは
    よく冬場それ食べるけどそれって本場サンフランシスコでもたべられてるんですよ。
    売る場所変わったんだー

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    ネーミングと販売場所が変わりましたね。

    本当のサンフランシスコでも食べられる!
    ワタシは行ったことがありません…