スポンサーリンク

ミニオン・ポップコーンバケツ ~キング・ボブ~を入手するには、整理券を取る必要があります

USJ 食事

 

ポップコーンが『無料でおかわり』できてしまう!?

 

『嘘』

 

『ほんまに?』

 

という疑念を持ったのが

 

年間パス保持者限定企画、ミニオンバケツ スペシャルサービス

 

という企画を知った時でした。

 

 

おかわりできるのは限られたポップコーンカートになっていて、そこには長蛇の列が出来ているだろう。

 

というのがワタシの予想でした。

 

でも、ワタシの予想は外れるのがいつもの事。

 

 

ところが驚いたことに、限られたポップコーンカートではなく、どこでもおかわり可能ということを知りました。

ということなら手に入れたい!

と思い情報収集にかかったのです。

 

 

ツイッターなどの情報を見ていると、このポップコーンバケツを手に入れるには整理券が必要なことが分かりました。

 

では、その整理券はどこで何時頃配布されているのか?

 

 

それらを下調べしたり、知り合いに聞いたりした結果、開園1時間前には並ばないとダメだろう。

 

そう決意したのです。

 

 

ゴールデンウィーク中なので繰り返し書いておきますが、これは年間パスを持っている人限定の企画です

 

ワンデイパスなどでUSJに入った人は、この特典を受けられないので注意してくださいね。

 

開園1時間前にUSJに到着

 

この日の開園予定時間は8時30分だったので、USJに到着したのは朝の7時半頃。

 

その時点でこれくらいのゲストが入場ゲートの前に並んでいました↓

 

 

05_05a.jpg

 

1時間前に到着して、チケットブースの前あたり。

 

予想通よりもちょっと多かったので、少々焦りました。

 

 

開園予定時間は8時30分でしたが、8時になると、JTBのツアーでUSJに来た人がアーリーパークインで入場。

 

それから15分経った8時15分。一般ゲストの入場が始まりました。

 

 

このように、USJの営業時間を書いているページの開園時間は

 

あくまで開園予定時刻

 

であって、実際にはそれより早まることが多いことを頭に入れておきましょう。

 

 

 

ワタシがゲートを抜けたのは8時半頃。

 

向かうはミニオンパークであります。

 

スパイダーマンの前を通り、ミニオンパークが近くなると長い行列が見えてきました。

 

 

05_05c.jpg

 

 

 

05_05b.jpg

 

この行列は『ミニオンハチャメチャライド』に並ぶゲストです。

 

こうして並んでいるゲストに向かって、何かを呼びかけているクルーがいます↓

 

05_05e.jpg

 

クルーが手にしているのは、ワタシが入手しようとしているミニオン・ポップコーンバケツ ~キング・ボブ~。

 

このクルーは、整理券の発券場所を伝えていたのでした。

 

 

整理券を配布しているのは『ポパ・ナーナ』というポップコーンカートの前あたりです。

 

下の写真で説明すると、赤い矢印が『ポパ・ナーナ』で、青い矢印の柵で仕切られた場所が整理券を配布している場所です。

 

05_05g.jpg

 

テーブルやカウンターがある訳でなく、路上に柵を置いているだけで、配布を告知するような看板などはありませんでした。

 

こうして手にしたのがこの整理券↓

 

05_05h.jpg

 

このようにして、ワタシは開園1時間前にパークに到着して手に入れることができました♪

 

整理券を手に入れるには何時に行けばいい?

 

気になるのは何時頃に行けば入手できるのか?

ということだと思います。

 

この答えは、日によってゲストの数が違うし、販売数も違うようなので、毎日違うとしか言えないのです。。。(;^ω^)

 

 

ただ、ワタシが調べた範囲で言うと、USJのHPに出ている開園予定時間には、整理券を配布する場所に到着している必要があるように感じます。

 

なので、さきほども書いたように、コチラのページに出ている開園予定時間より早く開園する場合が多いので、それを見越して到着しておく必要があります。

 

一日に販売する数が限られていて、それが少ないようなので、今後は分かりませんが、現状はのんびり構えていたら入手できないようです。

 

この日、整理券がなくなったのは、8度45分を過ぎたころでした。

 

 

事前に調べた所、多くは実際の開園時間後15分から20分までには無くなっていました。

なので、HPで発表されている開園予定時間にUSJに到着するようでは難しいだろうと思います。

 

 

今回、自分の意志で意図的に開園前に並んだのはハリーポッターエリアのグランドオープンの日以来でした。

 

 

開園時間を待つのは、ワタシにとっては気合を入れないとダメだったので、運よく入手できたのでヨカッタです。

 

でも、入手出来なくてもブログネタになるからいいか。という気持ちでいたんですがね^^

 

キングボブポップコーンバケツ

 

このブログを書くにあたり調べてみると、コチラのページに整理券発行という情報が、ワタシがポップコーンバケツを手に入れた日に出ていました。

 

ユニバーサル年間パスを持っている人限定のこの企画は、今年度のキャッチフレーズ『やりすぎ限界突破』の言葉を実行しているように思います。

 

おかわりの無料サービスは2017年6月29日までとなっています。

 

コメント