スポンサーリンク

ジュラシックとアミティの工事状況。ジュラシックパークのゲート下は通れなくなっていました

USJ 雑文

このところ何回にも渡って書いているジュラシックパークとアミティビレッジの工事の話です。

週が変わるごとに様子が違っているので、細かい部分を取り上げると、他のことが書けない状況になっています。

今日紹介することは、今までとまったく違う状況になったことです。

まずは下の写真を見てください。

アミティビレッジからジュラシックパークのゲートを向いて撮った写真です↓

ジュラシックパークとアミティビレッジの工事

この写真だけを見ると、3月13日に書いたブログと同じような状況です。

でも、よく見ると先週までわずかながら残っていた木々も伐採されていることが分かります。

そして一番大きな変化がこれです↓

ジュラシックパークとアミティビレッジの工事

写真の右にジュラシックパークの大門が見えますね。そのずっと左側の赤い矢印の所に通路が出来ていました。

ゲストはここを通ってジュラシックパークとアミティビレッジを行き来することになっていて、なんと、ジュラシックパークの門の下は通れなくなっていたのです↓

ジュラシックパークとアミティビレッジの工事

もうね、大変な変わりようです。

話は新しく出来た通路に戻ります。
新しい通路の写真を見てもらいましょう↓

ジュラシックパークとアミティビレッジの工事

黄土色っぽい部分と、ベージュっぽい部分がありますね。

ベージュっぽい部分は、以前からの通路でした。
そして黄土色の部分は植え込みがあった部分。

以前の状態を知っているものにとったら、驚くほど見事に、バッサリと緑が無くなりました。。。

設置されるであろう、ジェットコースターの建築が終わったら、また緑を増やして欲しいですが、どうなるのでしょうかね。

それにしても、植え込みの手入れだと考えていたのが、なんとも恥ずかしい(;^ω^A テレテレ

コメント

  1. みい より:

    ジュラシックパークは森っぽい感じじゃないと雰囲気でないです…ジェットコースターが完成したら、木は生やして欲しいです!!
    それにしても、どんどん変化していくし、通路は狭くなるし…そちら方面には行きたくなくなります(^_^;)

  2. am より:

    ジュラシックパークにアトラクションが新設されるのは嬉しいですが、これからの季節このエリアは色とりどりの花を咲かせていたはずなのでそれが見れないと思うと悲しくて仕方ありません。
    雰囲気あってのエリアなので1年後にはまた密林のような色んな花を楽しめるエリアに戻ってることを信じます。

  3. クラウン より:

    道確保のための伐採だったんですね。
    車や重機が行き来するような大きな工事が終われば、また元の状態に戻ることを祈ります。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    ですよね。ワタシも緑が濃い雰囲気こそ、ジュラシックパークだと思います。
    思い込みでも、単なる好みでもイイんです。緑が多いほうが好きです。

    ほっとできる場所が少なくなっていきますね。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >amさんようこそ♪
    そうなんです!
    春から夏にかけて、花々が一番綺麗な時期に向かっていくところで工事が始まったのが、とても残念です。
    あそこにはアジサイ、あそこにはヤマモモの木と記憶に刷り込まれた木々があったので、残念です。

    ジェットコースターが設置された後は、元のようにしてほしいですよね。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >クラウンさんようこそ♪
    重機が通るためと、どこにレールが通るのか分かりませんが、基礎工事のためなのでしょうね。
    工事が終われば、以前よりもさらに緑が多い場所にしてほしいです。