PR

2023年月変わりメダルはニンテンドー仕様 1月はマリオのスーベニアメダル

ユニバーサルスタジオストアマリオのメダリオン USJグッズとお土産
スポンサーリンク

 

2023年に入り、今年の月替わりスーベニアメダルを入手しようと思い、昨年販売していたショップ、『ロデオドライブ・スーベニア』の中を探していました。

店内をくまなく探すも、見つけられない。

 

理由として考えたのは、販売する機械の場所が変わることが時折あるので、くまなく見たつもりが見落としているのかも?

また、新年になって間がないため、準備ができていないのかも?

こんな風に思っていました。

 

今週、探していた2023年バージョンの月替わりスーベニアメダリオンをやっと見つけたので、販売場所とともに紹介してみます。

 

いくら探しても見つからない理由は、販売するショップが変わっていたためでした。

販売場所が、『ロデオドライブ・スーベニア』から『ユニバーサル・スタジオ・ストア』に変わっていたのです。

『ユニバーサル・スタジオ・ストア』は、下の写真の赤い矢印で示したショップで、一方の『ロデオドライブ・スーベニア』は通路を挟んで右側にあるショップです。

 

ユニバーサル・スタジオ・ストア

 

置いてないショップをいくら探しても見つからないのは当然のことでした。

 

上の写真の赤い矢印で示した入り口が下の写真です。

 

ユニバーサルスタジオストア

 

この入り口を入ってすぐ左に2023年月変わりメダリオンの機械が置かれています。

 

ユニバーサルスタジオストアマリオのメダリオン

 

今年はニンテンドーワールドのデザインとなっています。

 

ユニバーサルスタジオストアマリオのメダリオン

 

2023年1月のメダルはマリオがデザインされています。

 

マリオのメダリオン

 

旅行支援やイベント割 1デイチケットの影響で、ニンテンドーワールドに入りにくい状況が続いています。

そんな理由から、ニンテンドーワールドに入場に入場できなくても購入可能なのは助かります。

コメント

  1. けん より:

    今年は通常のとニンテンドーワールドバージョンの2種類あるんですよ!

    • USJ与太話管理人 より:

      >けんさんようこそ♪
      >今年は通常のとニンテンドーワールドバージョンの2種類あるんですよ!
      え!?
      ニンテンドーワールド内に、ニンテンドーワールドバージョンがあると。。。
      最近、ニンテンドーワールドに入れないことが多いので、こちらは集められないかもです。

      • けん より:

        両方同じ店(ユニバーサル・スタジオ・ストア)にありますよ!
        奥の方の入り口の近くにあります。
        ニンテンドーワールドは自分もにか入れません。。

        • USJ与太話管理人 より:

          >けんさんようこそ♪
          午前中の遅い時間にパークに行き、その後、丸一日パークで過ごせない場合、ニンテンドーワールドに入れる可能性が低いですよね。
          今年はまだ一度も入っていません。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    けんさんの言っている「今年は通常のとニンテンドーワールドバージョンの2種類あるんですよ!」とは、ニンテンドーワールド内にあるということじゃなくて、通常バージョン「今までと同じタイプ。」と言うことです。通常バージョンの1月は、ミニオンになっています。

    わたしは、ロデオドライブ・スーベニアでみかけましたよ。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ニンテンドーワールドに入らなくても2種類の月替わりメダリオンが入手できるということですね。
      理解力を補っていただきありがとうございます。

      ロデオドライブ・スーベニアはかなり見て回ったんですが、見つけられませんでした。
      次回、パークに行ったらもう一度探してみます。ありがとうございました。