PR

USJのコインロッカーでおすすめの場所は? 空いている可能性が高いのは?

コインロッカーの位置 USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

USJのコインロッカーで空いているのはどこなのか?

この気になることに加え、USJのコインロッカー事情について書いてみます。

 

まず最初に、空いている可能性が高いコインロッカーは、USJの外にある、オフィシャル駐車場側の『ウエストロッカー』です。

ただし、管理人がコインロッカーを利用するならこの場所に直行せず、順序立ててコインロッカーの場所を回ります。

これら理由も含めて説明していきます。

 

スポンサーリンク

USJが運営しているコインロッカーは4か所

 

USJが運営しているコインロッカーはパークの外と中に4か所あります。

このほか、JRユニバーサルシティ駅からUSJまでの間にある『ユニバーサルシティウォーク』にもあります。

しかし数が多くないこと、大型のロッカーはほぼないので、今回はUSJが運営しているコインロッカーに話を絞ります。

 

まずは、コインロッカーの位置を紹介します。

分かりやすいように1~4の番号を付け加えています。

 

コインロッカーの位置

(地図の上がUSJで下がJRや駐車場側となっています)

 

このように4か所にロッカーが設置されています。

1だけがUSJの中にあり、3、4、5はパークの外に設置されていて、それぞれのコインロッカーには名称があります。

  1. インパークロッカー
  2. イーストロッカー
  3. ウエストロッカー
  4. ノースロッカー

 

ロッカーの場所によって、設置されているロッカーの大きさが違い、大きさに伴い利用料金も違います。

ロッカーの大きさとそれぞれの料金は以下の3つです。

  • Sサイズ 500円
  • Lサイズ 1,000円
  • XLサイズ 1,500円

 

ロッカーの場所とサイズ、利用料金を重ねて書いてみます。

  1. インパークロッカー : Sサイズのみ 500円
  2. イーストロッカー : Sサイズ 500円&Lサイズ 1,000円
  3. ウエストロッカー : Sサイズ 500円&Lサイズ 1,000円
  4. ノースロッカー : XLサイズのみ 1,500円

 

では、それぞれのコインロッカーの写真を見てもらいましょう。

SサイズはJRなど鉄道の駅でよく見るタイプです。

USJコインロッカーSサイズ

 

Lサイズはちょっと大きなキャリーを入れられるサイズです。こちらも駅に設置されている大きなサイズのロッカーです。

USJコインロッカーLサイズ

 

 

XLサイズはLサイズの横幅が広いサイズとなっていて、駅などで見かけた記憶がありません。この大型ロッカーは入場ゲートから一番遠いノースサイドにしか設置されていません。

USJコインロッカーXLサイズ

 

 

空いているコインロッカーは

 

 

 

4つあるコインロッカーで一番空いているのは、4のノースロッカーです。

空いている理由は、さきほど書いたように、XLの特大サイズのロッカーしかなく、料金も高いため多くの人にとって使いやすいロッカーではないからです。

さらに、パークの入り口から一番遠く、特に、JRを使ってUSJに行く方は駅からけっこう距離があります。

ノースロッカー

 

 

USJに行く人の大くはJRを利用します。

このため、JRユニバーサルシティ駅に近い『イーストロッカー』は早くから埋まることが多くなっています。

下の写真がイーストロッカーの場所です。

 

また、USJ内の『インパークロッカー』は小型しかないことに加え、数が少ないので、開園直後の早い時間でないとすべてが利用中となることが多くなっています。

USJの中インパークロッカー

 

 

これらの理由を踏まえ、空いている可能性が高いのは3の『ウエストロッカー』です。

 

最後に、管理人がコインロッカーを利用するならということで書かせてもらいます。

※ここでは、USJの中の『インパークロッカー』は除外しています。

 

JRを利用してUSJに行く場合

2→3→4

と見て回り、空いている所を利用します。

 

オフィシャル駐車場を利用する場合

3→2→4

と見て回ります。

 

このように、USJに行く交通手段によってコインロッカーを順序立てて見て回ります。

 

コメント