PR

USJでツツジが咲き始める

ツツジの花 USJに咲く花
スポンサーリンク

 

今日は4月15日、4月のちょうど半分というタイミングなのに、ツツジが咲き始めています。

今年は同じようなことを何度かブログで書いていますが、これも早いです。

 

JR側大門前の広場の両サイドにツツジが植えられています。

 

ツツジの花

 

ここのツツジが咲き始めているのです。

ツツジの花

 

大阪では、ツツジは例年であれば4月終盤から咲き始め、ゴールデンウィークの頃に見頃を迎えます。

 

まだ花を咲かせていない木を見ると、つぼみが膨らんでいるのが分かります。

 

ツツジの花

 

今年はかなり早く見頃を迎えるような感じです。

大門のあたりのツツジは、USJに入らなくとも見られるんですが、満開になると、とても綺麗なんです。

 

今年の4月は、暖かいのか寒いのかよくわからんようになってるのが理由なのかなと思ったりしています。

コメント