PR

2021年のハナミズキは控えめに咲いています

USJに咲く花
スポンサーリンク

4月が近づき、パークの花に活気が出てきました。

例年、楽しみしているのがハナミズキ。

 

離れたところから見ると、桜のように見えることもあり、春を感じさせてくれる花の一つです。

しかし、今年はどうも、花の付きが悪いように感じています。

 

2021年のハナミズキ

 

上の写真は、ジョーズのあるアミティビレッジに植えられているハナミズキです。

 

枝が途中で切られている理由は、大阪で強風が吹き荒れた、2018年9月の台風21号による影響が残っていること。

そして、それ以降、枝をあまり伸ばさないようにしているようで、このようになっています。

 

台風で多くの木々に被害が出たハリーポッターエリアに復旧の兆しが見えてきた
2018年9月、台風21号が近畿を縦断し、各地に大きな被害をもたらしました。 この台風の影響で、USJは二日連続で閉園することになったのです。 台風が過ぎ去った後、USJに行ってみると、パーク内の大きな木が倒れたり折れたり、斜めになったまま...

 

台風21号の強風で光景が変わってしまったパークを記録に残しておきました
台風による二度目の閉園を決めたUSJ。閉園したのは正解だったと思える光景がありました。強風による主な被害は樹木でパークの様子が変わってしまったところもありました。

 

桜の木は、できるだけ切らないほうが良いと聞きます。

このハナミズキの様子を見るにつけ、ハナミズキも同じように、切らないほうが良いのかもと感じています。

また、ハナミズキを見ると、昨年の今頃のことも思い出されました。

 

ハナミズキの花を見て感じた色々な事
人はいつか人生を終えます。 人生を全うして終える事ができれば、何より幸せな事でしょう。 しかし、不慮の事故や予想しない病で人生を終えるのは無念ですよね。 志村けんさんが、昨日、亡くなられました。 子供の頃から、志村さんにどれだけ楽しませても...

 

ハナミズキはこんな感じですが、パーク内では、これから色とりどりの花を見ることができる、一番きれいな季節に向かっていきます。

アトラクションはもちろん楽しいですが、花を見るために足を運んでもいいと、ワタシは思っています。

コメント