PR

バラの花がベッドになっている

バラの写真 USJに咲く花
スポンサーリンク

今日は好き嫌いが分かれる話です。

虫が嫌いな方にはおすすめしません。

 

ジョーズのアトラクションがあるエリアを「アミティビレッジ」と呼びます。

ここに「アミティランディングレストラン」というサンドセットなどがメインメニューのレストランがあります。

 

アミティランディングレストランのメニューはコチラ

 

このレストランの入り口右側に花が植えられていて、その中にバラもあります。

 

バラの写真

 

このバラの花を見ると、花の中で寝ているのか休憩しているのか、昆虫がいるんです。

 

バラの中で休んでいるカナブン

 

顔が見えないのでカナブンかコガネムシかハナムグリなのか分からないのですが、花粉をつけているのでハナムグリかもしれません。

 

少し前に紹介した「Rose of fame」では見かけなかったのですが、ここではたくさん見かけました。

 

 

カナブン、ハナムグリ、コガネムシは似たような昆虫ですが、(人の都合で)益虫・害虫と分かれます。

バラにとって益虫と言えるのはハナムグリとカンブン。

一方、害虫となるのがコガネムシということです。

もし、コガネムシだとバラにとってよくないはずなので、ブログに書いてみることにしたのです。

 

 

最後にUSJではなく志摩スペイン村のことを少し書いてみます。

先日、志摩スペイン村の公式ツイッターで、ツバメがやってきた。という投稿を見ました。

 

 

ツバメが巣をつくると、建物が汚されることになるため、場所によったら敬遠されることもあります。

また、鳥が嫌いな方もいるので、ツバメに来ないでほしいと思っている面があるかもしれません。

しかし、志摩スペイン村の「見守りましょう」という優しい姿勢に好感を持ったのです。

 

ずいぶん前に、USJにやってきたツバメのことを書いたことが思い起こされるツイートだったのです。

コメント