シルバーウィーク明けの9月24日(木)のUSJは、いつもの木曜日よりも混雑するかもしれません

シェアする

シルバーウィークと呼ばれるこの連休は、良い天気が続いたこともあり、観光地は大賑わいだろうと思います。

連休中に足を運んだのは21日だけですが、USJにもたくさんの人が来ていました。

今日はこの連休の最終日。

多くの場合そうなんですが、長期連休の最終日は、あまり混雑しないことが多いのです。

ただ、今日はシルバーウィーク最終日とはいえ、除外日明けという状況なので、昨日までと同じように混雑しているだろうな。と思っております。

さてここからが今日の本題。

連休が終わり、明日と明後日は平日です。

ところが今年は、シルバーウィークの影響がこの両日、特に明日の9月24日(木)に出るかもしれないのです。

その根拠は、振替休日アンケートの結果がそうなっているから。

では、今日の午後3時過ぎの状況を見てもらいましょう↓

09_21a.jpg

分かりますかね。

上から2つ目の9月24日(木)が、9月28日(月)よりも多い結果となっています。

これは何を示しているのか?

例年、9月末(今年は9月28日)と10月初めの月曜日に集中することが多かったのですが、このアンケート結果を参考にすると、9月28日(月)よりも9月24日(木)の振替休日が多くなっているのです。

明日、9月24日(木)はハロウィーンホラーナイトが開催されない日なので、振替休日がどのように影響するか分かりませんが、いつもの木曜日のような混雑ではないように思っています。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. サンダー より:

    マジですか!
    28日より24日の方が振り替え多いんですか!

    私は今パークに向かっている最中です。
    今日はJALプレミアナイト!貸し切りのイベント日です。
    私の一番目的は、ウォーターワールドの特別演出のショーを見ることです。

    特別演出のショーがないと思っていたのですが、日にちが迫った時点であることに気が付いたんで友人とも予定が合わずに今日はひとりです。

    ちょっと寂しいですが満喫したいと思ってます☆

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    そうなのです。
    28のほうが振替が多かったのです。

    でも、天候が悪かったので、混雑はそうでもなかったようですね。

  3. サンダー より:

    そうですね~普通の木曜日よりは多くても、そこまで多くはないと感じまた。

    プレミアナイトのチケットを譲ってくれた方とも夕方に合流できて楽しく過ごせましたよ~

    でもアトラクションのトラブルで混んでいて次のスケジュールに間に合わないので、ジェラシックパークとフォービドゥンジャーニーに乗れなかったのは残念!

    でもホグアーツの見学はして、初めてUSJに来た合流した相棒は、とても喜んでいました。
    今日もパークに行って今度こそジャーニーに乗る様です。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    昨日は天候の影響が出ていたかもしれませんね。
    楽しく過ごせて何よりです♪

    今日も天気がちょっと心配ですが、楽しんできてくださいね。
    待ち時間が短くてすむといいですね。