スポンサーリンク

シルバーウィークの除外日は、開園直後からハリー・ポッターエリアの入場整理券を取るのに長蛇の列ができていた

USJ ショーとパレード

シルバーウィーク真っ只中の昨日はユニバーサル年間パスの人が入れない除外日。

そのUSJの様子を見てきました。

天気が良いので混雑することは間違いないと思っておりました。

パークに着いたのは8時過ぎ。

開園予定時間は8時半でしたが、パークに向かう電車の中で、ツイッターを見ていると、7時45分にはアーリー入場の人が入っているとのつぶやきを発見。

予想通りに混雑していると思いながら入場ゲートに着くと、当然長蛇の列。

昨日は子連れの知り合いと一緒にいたので、パークに入ってまず向かったのはワンダーランドです。

そこでアトラクションの場所を伝えてから、ワタシはハリー・ポッターの入場整理券を取りに行ったのです。

写真のデータを見ると8時25分ですが、整理券を取る人たちの列がセントラルパークから溢れ、アミティビレッジにまで延びています。

開園直後からハリー・ポッターエリアの入場整理券

開園直後からハリー・ポッターエリアの入場整理券

こんな行列を見るのは、昨年のハリー・ポッターエリアーのオープン直後以来です…

ここから並ぶこと約20分。ようやく発券機の前に到着。

前の人が取る整理券の時間表示を見ると、その時点での最早入場時間は10時20分でした↓

開園直後のハリー・ポッターエリアの入場整理券

でも、15時以降は×印がついていたので、ひょっとすると、夜はフリー入場できるかもしれないと思いながら、自分の順番が来てチケットのQRコードを読み込ませると、10時30分になっていた…

その後、ワンダーランドでアトラクションを楽しみ、ハリー・ポッターエリアに入った10時30分頃には、一番人気のアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの待ち時間は300分になっていました…

お昼前にワタシは一旦パークを出て、6時半頃再びパークに。

知り合いが昼と夜のハリー・ポッターを見れたらイイなと思ってハリー・ポッターエリアに行ってみると、なんと、まだ整理券が必要な状況でした。

天気の良い連休ですから、こんな混雑になるのですね。

今日も良い天気ですし除外日なので、同じような混雑になるのかもしれません。

コメント

  1. サンダー より:

    そこまでの混雑状態だったとは、恐るべしシルバーウィーク!!
    私は21日22日と仕事で安治川口まで朝通勤していました。確かに21日は朝大阪駅から凄い人でしたよ。22日も乗客は多かったけど、少しましな気がしました。

    まずお子さんを連れて8時過ぎにユニバーサルシティに到着できてる管理人様の知人の方が凄いと思いましたよ~

    そして、ハリーポッターの整理券に並ぶ人の多さ、発券機に到着するまで20分かかったことだけでも十分混雑状況が分かりますね~。

    そしてエリアに入場したら300分!!有り得い!

    年パスを持ってる私なら絶対並ばないけど、遠方から訪れた方たちは並ぶのでしょうか?考えただけでしんどくなる感じですね~

    この日にパークを訪れた方も、クルーの皆さんもご苦労様です。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    遠方から来られる方は、次のチャンスがあるかどうか分からないので並びますね。
    ワタシも一人なら、絶対に並ぶことはありません^^

    300分も含め、長時間のアトラクションは体験していませんが、それなりに楽しんでもらえたようでした。