PR

USJハロウィーンホラーナイトでゾンビが出てこないエリアの紹介

2023ハロウィーホラーナイトマップとセーフティエリア USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

USJの2023年のハロウィーンイベントが、9月7日(木)より始まります。

ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィーンイベントと言えばハロウィーンホラーナイトの『ストリートゾンビ』を連想する人が多いと思います。

 

ゾンビがパーク内を徘徊するこのイベントは、目玉と言っていいでしょう。

このハロウィーホラーナイトは、ハロウィーンイベント開始の翌日、2023年9月8日から始まります。

正式な開催期間は一日遅れとなっているのでご注意くださいね。

 

ハロウィーンホラーナイトの『ストリートゾンビ』を目当てにUSJに行く人が多いとは思いますが、ゾンビが苦手な人もいます。

そんな人たちのため、ゾンビが出ないエリアが設定されています。

 

USJ公式サイトではしたのマップで紹介されています。

2023ハロウィーホラーナイトマップとセーフティエリア

水色で塗られている所がセーフティエリアとなっていて、ここにはゾンビが出没しないことを表しています。

その部分をアップにしてみましょう↓

2023ハロウィーホラーナイトマップとセーフティエリア

水色の矢印で示しているのは、ゾンビに会わずにUSJから出ることのできる『セーフティルート』です。

セーフティルートは、USJの子供向きエリア「ユニバーサルワンダーランド」から出るルートだけで、他にはありません。

 

ストリートゾンビについて上記のような紹介がされているのですが、ゾンビが出ないエリアは、実はもっとあるんです。

それが以下のエリアです↓

  • ニンテンドーワールド
  • ハリーポッターエリア
  • ユニバーサルワンダーランド
  • アミティビレッジ

この4つのエリアにはゾンビが出没しません。

 

エリアという括りではなく、シアターも含めると、ウォーターワールドもゾンビは出てきません。

そのエリアをパークマップで示してみました↓

2023ハロウィーホラーナイトマップとセーフティエリア

 

赤い線で囲ったエリアにはゾンビが出てきません。

ただし、ニンテンドーワルドについては入場整理券などが必要になるので、注意してくださいね。

ゾンビが苦手、嫌いな人はこのエリアで遊んでくださいね。

 

 

最後に2023年のハロウィーンイベントの開催期間についておさらいしておきます。

ハロウィーンイベント開催期間
2023年9月7日(木)〜11月5日(日)

ハロウィーホラーナイト・ストリートゾンビ開催期間
2023年9月8日(金)〜11月5日(日)

ゾンビが出てくるのは一日遅れなのでご注意ください。

コメント