スポンサーリンク

2012年のハロウィン

USJ ハロウィン

夏のイベントのショースケジュールが発表になり、「ウォンテッド」という
ショーの名称を見た時、ミーちゃんケイちゃんの顔が頭に浮か日ました。

何のこっちゃという方もおられるでしょうが、気になる方は
「ウォンテッド ミー ケイ」で検索してみたください^^

話は今年2012年のハロウィンのことに移ります。

金曜日に発表になったプレスを読んでみました。

率直な感想は、昨年同様に賑やかになりそうな感じがします。

賑やかになるということは、混雑するとも言えるので、昨年のあの激しい
混雑を繰り返すのかもしれませんね^^

テーマパークは賑やかなほうが楽しいには違いないのですが、それも限度が
あるので、そこそこの混雑で収まってほしいと思っております。

さて、今年もハロウィーン・ホラー・ナイトが開催されるようです。
開催日は、9月14日~11月11日のハロウィンイベント期間中の金、土、日、月と
10月31日(水)となっていて、午後6時から閉園までが開催時間となっています。

今年はバイオハザード・ジェイソンが加わることによりパワーアップするとともに、
ザ・マミー・ミュージアムは「Ⅱ」となって再演されるようです。

ワタシね、バイオハザードのゲームをしたことがないので、あまりピンと来ないの
ですが、13日の金曜日のジェイソンは表情が見えない怖さを、あの当時感じました。
妖怪やお化けとは違って、リアルに感じる怖さだったんですよね。

そして、パレード・デ・カーニバルには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ファンクラブ会長のベッキーさんが、パレードに参加して、彩りを添えるようです。

ベッキーさんが参加する日程は、9月15日(土)、9月23日(日)、9月29日(土)、10月7日(日)、
10月13日(土)、10月21日(日)、10月27日(土)が予定されているようです。

まだ夏のイベント前ですが、ハロウィンも楽しみですね。

下の写真は2011年のパレード・デ・カーニバルの様子です
06_26b.jpg

06_26b.jpg

コメント

  1. カラメル より:

    「ウォンテッド」を友達と踊った世代です(笑)

    他の方の情報で知ったのですが
    公式サイトにあるスターライトパレードの開催日程が
    変更されていて
    ハロウィンが始まる9月の週末(金土日)が休止となっていました。
    10月はまだ発表されていませんがもしかしたら
    昨年の大混雑の経験から不開催としたのかもしれませんね。

  2. ダイ より:

    はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。他のブログより少し違う視点でupされているブログが去年からUSJにハマッている私にはたまらなく面白いです。夏のイベントにワクワクしている中メルズ上のキャノンの写真とか見ると去年を思い出してよだれものでした。もちろん去年のハロウィンも行きたおしました。ところでプレス情報は簡単に見れるのでしょうか?なにか取材者関係じゃないとみれないのでしょうか?もしかしてプラチナパスでしょうか?もし差支えが無かったらお教え下さいませ。

  3. ragtime より:

    >カラメルさんようこそ♪
    9月の週末のスターライトパレードが中止というのは、昨年の事を考えると
    理解できますね。

    >ダイさんようこそ♪
    プレス情報についての疑問ですね。

    実は、年間数万円のお金を払って…
    という事実はなく、オフィシャルホームページの一番下部に、
    小さな文字で「企業情報」という項目がありまして、これは誰でも
    見ることができます。

    噂話は別として、新しいイベントの公式情報は、こちらで確認すること
    にしています。

    ちなみに、アドレスはこちらです↓
    http://www.usj.co.jp/company/

  4. ダイ より:

    すごい!もう何百回もサイトみてましたが、はじめて知りました。感激です!ありがとうございました。

  5. ちゃこ より:

    こんばんは^^いつも楽しく拝見しています。
    もう早いものでハロウィンの時期なんですね。
    昨年は残念ながらハロウィンに参加できませんでしたが一昨年はフロートに乗せてもらったりととても楽しい思い出があります。(しかし母子で参加したので写真なし^^;)
    今年はスタンプラリーのこともあるので、ハロウィンあたりに1~2日インパしたいなと思っています。うまいことユニバの策略にはまっちゃってますよねぇ(笑)
    大阪にお住まいの方々がとってもうらやましいです。

  6. ragtime より:

    >ちゃこさんようこそ♪
    せっかくフロートに乗ったのに、写真撮ってくれる人がいなかったんですね(汗)
    親にとっても子供さんにとっても良い思い出なのに残念です。。。

    策略はあれこれ巡らせていますよ。
    でも、子供さんの笑顔が見られたら、それで良しとしましょう^^

    大阪に住んでなければ、これほど行けてないの確かであります。