PR

USJ夏イベント2023「スーパーマリオパワーアップサマー」が終了

マリオパワーアップサマー USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

USJ2023年の夏イベントが、昨日、8月24日で終了しました。

過去の例では9月初めの週末あたりまで続くことが多かったので、8月中に終了するのはUSJにしては珍しいことなんです。

 

2023年夏イベントのメインショーは『スーパーマリオパワーアップサマー』でした。

ニンテンドーのマリオの仲間たちが初めて水かけ祭りのショーに登場するイベントでした。

 

マリオパワーアップサマー

 

スーパーマリオパワーアップサマー水かけ祭り

 

このショーの千秋楽だった昨日の大阪は、午後から急に天気が悪くなり、雷雨となりました。

その結果、3回予定されていたショーは最終回の17:40の回のみの開催となってしまったようです。

 

管理人は、その前日にスーパーマリオパワーアップサマーを見たのが最後となりました。

一昨日の最終回のショー開催時の天気も曇天で、夏らしいとは言えない天気でした。

 

スーパーマリオパワーアップサマー

 

でも、雨や雷で開催されないことを思えばありがたい。

いつもと同じように、盛大に水を撒くショーでした。

 

スーパーマリオパワーアップサマー

 

コロナの影響がない久しぶりの夏のイベント。

暑すぎてショーが中止になってしまうこともある夏でしたが、ショーを体験した多くの人の記憶に残ったことでしょう。

 

USJのショーやパレードの千秋楽は雨で中止になるというジンクスのようなものがあるんです。

昨日の千秋楽は、そのジンクス通りになってしまような気配がありましたが、最終回だけでも開催されたのは良かった。

 

スーパーマリオパワーアップサマー

 

夏イベントが終了し、いよいよUSJが最高に混雑するハロウィーンイベントに突入します。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    わたしは、プレと初日のみの体験しかできませんでした。前半は、天気のいい日が続きよかったようですが、後半は、天候が不安定で、開催されない回数もも多かったようですね。最終日も一回だけでしたか。出来ないよりはよかったと思いますが、寂しいですね。わたしの今後の希望としては、過去に行われていたように、パレードでスタッフとの水のかけあいとショーによる水かけと分けて行ってほしいですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    書かれている通り、千秋楽が近づくにつれ、夏らしい晴天が少なくなっていく流れになってしまいましたね。
    それでも暑いのに変わりはなかったので、夏イベントとしては楽しめたのではないでしょうか。

    来年はパレードの可能性もありますよね。
    過去にあったように水を使ったショーが数か所設定されたらとも思ったりします。