スポンサーリンク

ジュラシック・パークを題材にした新しいジェットコースターが2016年春に開業

USJ 雑文

先日、新ライドの噂をコメントでいただきました。

そのことについて調べることなく返信したのですが、沖縄に新しいテーマパークを作る会見をUSJの社長がおこなった際に、触れられていたのですね。

ワタシは今日になりそれを知りました。

沖縄好きで何度も行っているのですが、名護にあるネオパークオキナワ近辺が候補に挙がっていることなども触れられていて、ネオパークオキナワの自然豊かな雰囲気を保ったものになるのかな?

なんてことを考えたりしておりました。

沖縄のことは置いといて、コチラの日経新聞の記事によると、2016年春に「ジュラシック・パーク」を題材にした新しいジェットコースターを作るということが書かれています。

2016年春というと、丸一年あります。

それで気になるのは何度も紹介しているこの工事↓

 

ジュラシック・パーク

 

矢印で示した部分は、ジュラシック・パークザライドのスプラッシュの部分にある滝です。

これまでは木々に隠れていたので、ここから滝は見えませんでした。

 

ジュラシック・パーク

 

この写真は、滝が丸見えになったことを書いてみようと思って準備した写真なのですが、ジェットコースターのことを知り、この景色の上に、ひょっとしたらライドが通るの? ということを考えてしまったのです。

滝が見えるほど、緑を伐採している理由が、ライドだったのかと思った訳ですが、緑が好きなワタシにとったら、少々複雑な気持ちです。

ショーよりもライド、ライドの中でも絶叫系の集客力にはすさまじいものがあることを、USJは経験しているので、更なる集客力UPを見込んでいるのでしょう。

ただね、今のパークの広さで、ゲストの数だけが増え続けることに不安があります。

先日も書いたように、レストランの混雑、アトラクションの混雑は度を過ぎると苦痛なだけですからね。

ゲストが多くなっても、快適に過ごせるような配慮も忘れないでほしいです。

 

 

コメント

  1. アミノ より:

    アミティービレッジの木が伐採されたのもこの工事のためなのかなぁ

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    確かなことは分かりませんが、そうかもしれないですね。