スポンサーリンク

ジュラシックパークゲート前のネットのリニューアル

USJ 雑文

 

 

ジョーズのあるアミティビレッジらか、ジュラシックパークに向かうと、その境界にはジュラシックパークのゲートがあります。

そのゲートの前あたりには、広範囲に渡ってネットが張られています。

 

そのネットは、ザ・フライング・ダイナソーの落下防止ネットで、こんな感じに張られていました↓

 

 

 

通路の真ん中に、コンクリートの土台で作られた支柱が設置され、その上にネットが張られています。

 

この支柱が通路に設置されたことにより、行き来する人の列が自然と左右片側の一方通行のようになり、動きやすい時もありました。

 

 

でも、ウォーターワールドが終わってからゲストが一気に出てきたときは、左右ともウォーターワールドから出てきたゲストで埋まり、人の流れが滞ることがありました。

 

支柱があることにより、ゲストが通れる幅が狭くなっていることが、滞る一つの原因となっていたのです。

 

 

昨年から、このあたりの改修が行われていて、先日書いたブログでは、新たな支柱が立てられたことをお伝えしました↓

 

アミティビレッジに支柱が3本。フライングダイナソーのネット用かな?

アミティビレッジに支柱が3本。フライングダイナソーのネット用かな?
昨年、何度か書いたアミティビレッジの工事について、追記してみます。 壁が設置され、中で何かが行われていたのは分かっていましたが、壁が無くなったあと、ワタシは何が変わったのか分かりませんでした。 その変化に気づ...

 

新たな支柱が立てられ、ネットを張り直すのだろうと予想していました。

 

ワタシの予想はめったに当たりません。でも今回は当たっておりまして、新たなネットが設置されたのです。

 

その様子をお見せしましょう↓

 

 

 

 

支柱がなくなり、トイレ側にあった金網が撤去されていてゲストが通れるスペースが、ずいぶん広くなりました。

さらに、ネットの位置が高くなったことにより、解放感も生まれましたね。

 

 

3月1日のブログでも書きましたが、今年はゲストの導線を確保する改修が目立つように思います。

 

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

 

コメント

  1. ケロ より:

    どうもこんにちは いつも拝見させていただいております
    実は御存じかも知れないのですが・・・フライングダイナソーの待ち列整理券?と言うものを今現在発券しているらしいのです(春休み期間中だけかな?)3月13日にパークインした時にユニバーサルスタジオストア前辺りでクルーが何やら用紙を配っておりましたが、他のゲストさんとのタイミングでもらえなかったw(声をかけて貰ってもよかったのですが気にならなかったのでww)
    そのうち、気になりだしまして戻ろうとした時、あの所に列が出来ていたのです!
    そうあのジェラシックパークライドの発券機が動いていたのです。多分あの用紙は発券の御案内の用紙!!

    ダイナソーの所に行くと発券終了との文字が・・・・シングルの方はそのまま入れてたみたいですが、情報が曖昧で、すいません   あと、長文になりごめんさい

    • USJ与太話管理人 より:

      >ケロさんようこそ♪
      待ち列チケットの件、先日見てきました。

      ケロさんが入手できなかった用紙をもらってきたので、今週末あたりにブログを書く予定です。

      書かれているとおり、ジュラシックパークザライドの発券機を流用したシステムになっていました。

      待ち列のための整理券ってどうなの?
      と思うことがありました。詳しくはブログで書きますので、しばらくお待ちくださいね。