スポンサーリンク

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオ・ジャパンの建築状況

オフィシャルホテルとその他のホテル

ユニバーサルシティ駅を降りてUSJに向かうまでの間、左手に新しいオフィシャルホテル、ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパンの建築が進んでいます。

コチラのページを見ると、8月1日開業とのことなので、あと4か月ちょっとですね。

このホテルのJR側の玄関口が、下の写真のようになっていました↓

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパン

先週までは見られなかったデザインめいたものが目に入ったので、立ち止まって見てみました。

見ているうちに、この部分に目が留まったのです↓

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパン

全体的な作りと言いますか、輪郭はUSJの大門に似ていると思っていたのですが、このデザインを見たとき、今は無くなってしまった「ウィケッド」を思い出したのです。

今はエルモのイマジネーション・プレイランドになっている所が、その前はミュージカルショー、ウィケッドの舞台だったのです。

今思えば、ウィケッドのあった頃は、大きな混雑になることは少なく、のんびりとパーク内を散策することができました。

と思い出話をしても仕方がない。

シティウォークから全体を見てみました↓

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパン

やはり、輪郭は大門ですよね^^

工事の仮囲いが取れたら、この前はちょっとした広場になりそうな感じです。

コメント

  1. レモン より:

    2月の中頃だったと思うんですけど、小さいドラゴンのような像があったんですけどなくなってるっぽいですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >レモンさんようこそ♪
    ありましたよ。その像^^

    「ドラゴンのような」と書かれていますが、ワタシもあれが何なのか分からずに、それを説明しにくいので取り上げなかったのです(;^_^A アセアセ・・・

  3. アミノ より:

    まさか ウィケッドの思い出を残したのか?
    でも懐かしいなーウィケッド、「 自由を求めて 」って曲が好きで劇団四季版のCD買ったもん
    https://www.youtube.com/watch?v=tW_Bqxr-j0g

  4. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    懐かしいですよね。
    ワタシも好きなショーでした。

    モチーフが何なのか分かりませんが、似ているように見えました。