スポンサーリンク

ホテル京阪ユニバーサルシティに泊まってみた

USJ 雑文

今日はパークに隣接するオフィシャルホテルの一つ、ホテル京阪ユニバーサルシティの紹介ページが出来たので、そのお知らせです。

USJ情報サイトのコンテンツの一つにホテルの紹介を作り、足掛け2年で、ようやくパークに隣接しているオフィシャルホテルの紹介が揃いました。

しょっちゅうパークに行ける距離に住んでいると、なかなかホテルに宿泊することないもので、今回はクーポンサイトで販売していたクーポンを利用しての宿泊でした。

京阪ユニバーサルシティの眺望はパークサイドと、住友金属の工場向きのどちらかになっているので、パークサイドだったらいいな。と思いながらチェックインすると、幸いにもパークサイドでありました。

とはいえ、ホテル近鉄とホテル京阪タワーに挟まれた間からの眺望なのと、パークが見えるサイドであるものの、部屋の位置が一番見にくい場所だったのであまり解放感はありませんでした。

それでも、遠くに海遊館や大阪港の観覧車が見えるので、おそらく工場側よりも、ロケーションは良いのだろうと思います。

13_03_08a.jpg

2015年にホテルユニバーサルグランドタワー(仮称)というホテルが、上の写真に見えている空き地に開業予定なので、このホテルの建設が始まると、この眺望さえ望めなくなると思われます。

でも、ものは考えようで、パークで夜まで存分に遊び、ホテルでは寝るだけと割り切れば、パークに近いし、価格が見合えば利点はあると思います。

ホテル京阪ユニバーサルシティ紹介ページ

コメント

  1. ごもやま より:

    私もオフィシャル4軒全てに泊まりましたが、京阪シティ(略)は施設の簡素さ、狭さにおいてまさにビジネスホテルでした。
    4軒のうち最も好印象はユニバーサルポート。
    寒風の中、入口の外で立ち続けながら、笑顔で出迎えてくれるのはココだけです。
    しかし、4軒ともワクワク感ではTDRのパートナーホテルにすら及ばない、というのが率直な感想です。

  2. ragtime より:

    >ごもやまさんようこそ♪
    ワタシも一押しはポートですね。
    他のホテルは、利用した部屋が狭かったので、余計にそう思うのだと思いますが…^^

    TDRのほうはホテルのランクが違いますから、比較するのは可愛そうかもしれませんね(^^ゞ
    ワタシはシェラトンしか利用していませんが、あちらは完全にリゾートでした。

  3. 仲間歩 より:

    とりあえず昨日、ゲストサービスで「夜の貸し切りイベント(プラチナ保持者向け)」について意見&要望してきました。関連部署に問い合わせてくださり、今はまだ詳細が決まっていないことを確認。その上で、わざわざプラチナを選んだ人が納得するだけのイベント(2年前の年間パスポート保持者の貸し切りイベントを超える魅力のあるもの)を期待している。と、伝えました。
    スッキリするイベントにして欲しいですよね。

  4. ragtime より:

    >仲間歩さんようこそ♪
    プラチナ向けイベントは、やはり、まだ何も決まっていないのですね。

    ワタシの場合、例えあったとしても、仕事の関係で行けるかどうか分からないのが現実なので、あまり大きな期待はしないでおきます。

    今回の年間パスキャンペーンも、急きょ決まったのかもしれないと感じてしまいます^^