PR

USJで水遊びができるワンダーランドのアトラクション紹介

ウォーター・ガーデン ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

 

ここ数日、水遊びをしたくなるような気温になってきました。

このタイミングで、コロナ禍が始まってから長らくクローズしていた『ユニバーサルワンダーランド』で水遊びができるアトラクションが再開されています。

それが、『ウォーター・ガーデン』。

 

水遊びができるウォーターガーデン

 

ウォーター・ガーデン

 

ウォーター・ガーデン

 

地面から水が不規則に飛び出してきます。

知らずにここを通ると濡れてしまうものの、一度水がかかる程度なら、全身ビショビショになるほどは濡れない。

そんなアトラクションです。

 

ウォーター・ガーデン

 

ここが再開されたことで、さっそく子供さんが何度も何度も水が飛び出す場所を歩いたり、そこに立ち止まり水が出てくるのを待ったりして、中にはビショビショになっている子もいました。

濡れて遊んでいる子を発見し、目をキラキラさせて小走りでやってくる子供の後ろから『ヤメテー』と声をかけるお母さん。そんな親子を何組か見ました。

 

ワンダーランドでは、ウォーターガーデンの他あと二つ水遊びをするアトラクションがあるのですが、そちらはまだクローズされたままでした。

ついでながら、それも紹介しておきます。

 

CENTRAL PARK FALLS(セントラルパークフォールズ)

 

CENTRAL PARK FALLS(セントラルパークフォールズ)

 

セントラルパークフォールズは、アトラクション名の通り、水が流れ落ちるアトラクション。

その中に入ると、頭からビショビショになります。

夏はプール遊びをしたのかと思うくらいビショビショになって遊ぶ子供さんの姿があるアトラクションです。

 

アーニーのラバーダッキー・レース

 

アーニーのラバーダッキー・レース

 

こちらは、人工の川の上流から、アーニーが好きなおもちゃのラバーダッキーを流し、蛇行するコースでレースをする遊びです。

アトラクション名はレースとなっていますが、一人でも遊べます。

 

昨日、2023年5月18日、平年より8日遅く沖縄地方・奄美地方が梅雨入りしたとみられると気象台が発表しました。

夏本番が近づいてきました。

コメント