PR

ジョーズ入口横に咲いているサツキの花

サツキ USJに咲く花
スポンサーリンク

 

USJ内をテクテク歩きながら季節の花を見て歩くことを何年も繰り返しています。

しかし、今でもこんな所にこの花が咲いてたの?

と知ることがあります。

今日はそんな花の話です。

 

セントラルパークのバラを見てから向かったのは、ジョーズのアトラクションがあるアミティビレッジ。

例年6月になると、このエリアではアジサイがたくさん咲きます。

アジサイはすでに蕾が膨らんでいるものもあり、早咲きのものは今月末には綺麗に咲きそろうかもしれません。

 

アジサイの花

 

アジサイの色を探しながらジョーズの入り口の前にやってきたとき、入り口の右側に薄いピンク色が見えた。

 

ジョーズの入り口

 

ここに、こんな植え込みがあったのかと意外に思い、近寄ってみるとサツキが咲いていたのです。

 

サツキ

 

以前は、このジョーズの入り口の前に、秋になると綺麗に紅葉する木が植えられていました。

USJの紅葉

 

多分昨年だったと思うのですが、この木が植え替えられ、紅葉する木ではなくなってしまったのです。

 

紅葉する木は新緑も美しく、その様子を見に来ることは度々ありました。

でも、この木を中心に見るだけで、視線を下にすることはなかったようで、サツキの存在に気づきませんでした。

もしかすると、紅葉する木が植え替えられたタイミングで、このあたりの植樹が大きく変わっていたのかもしれないけど、詳しくは分かりません。

昨年だったか、ここに囲いができていたような記憶があるのですが、その時、サツキが植えられたのかと思ったりしていますが、どうだったのか分かりません。

 

サツキより一足早く咲くツツジは植えられている場所が頭に入っているので、自然と足が向かうものの、サツキはあまり注目していなかった。

このサツキを見つけたことで、これからは、いつもと違う場所も見て回ろうと、改めて思ったのでした。

 

ジョーズの入り口の前に咲くサツキ

コメント