エルモのイマジネーションプレイランド壁のフィルム交換作業終了

エルモのイマジネーションプレイランド ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

仮囲いがされていたワンダーランド奥にある『エルモのイマジネーションプレイランド』。

 

昨年12月に外壁の補修作業が行われていました。

 

エルモのイマジネーションプレイランド

 

 

この外壁の作業が終わり、エルモたちが戻ってきました。

 

エルモのイマジネーションプレイランド

 

 

この作業について、昨年12月27日にブログを書いています。

 

エルモのイマジネーションプレイランドのエルモのイラスト補修工事
USJの子供向けエリア、ユニバーサルワンダーランドの奥に『エルモのイマジネーションプレイランド』という屋内施設があります。 その外壁がメンテナンスのため見えなくなっています。 ここにはエルモやクッキーモンスターのイラストが描かれ...

 

 

このブログの中で、イラストの補修と書いています。

 

そう書いたのは、壁に直接描かれていると思っていたからです。

しかし、今回、直接描かれているものではないことが分かりました。

 

写真を撮った日が良い天気だったんです。

天気が良いと、コントラストが強くなり、少しの凹凸でも影が出る状況になります。

 

それが理由で、壁に【フィルム】が貼られていることが分かったのです。

 

 

下の写真を見ると、それが分かってもらえると思います。

 

 

エルモのイマジネーションプレイランド

 

壁面の継ぎ目がハッキリわかり、その部分に、フィルムのシワが出来ています。

 

ワタシは直接描かれているものと思い込んでいたので、『えっ!?』という気持ちでしばらくシワを眺めていました^^

 

この手のフィルムはたくさんありまして、正式名称がどれなのか分からなのでフィルムと書きました。

おそらく、グラフィックフィルムだと思うんですが、ラッピングシート、ラッピングフィルムなど、どれが本当なのか分かっていません。

 

 

直接描くとなると、時間も費用もかかるでしょうし、同じように書いても違ったものに見えることもあるでしょう。

それを考えると、フィルムのほうが効率良いですよね。

 

シワはともかく、きれいになったエルモたちが、とても気持ちよさそうに見えました。

 

 

コメント