スポンサーリンク

USJの子供向けエリア「ユニバーサルワンダーランド」のアトラクションの身長制限

USJアトラクション

 

USJの乗り物には身長制限が設定されているものが多くあります。

 

USJが定めた身長に達しない場合、対象アトラクションには乗れません。

 

 

 

この身長制限は、子供向けエリアの『ユニバーサルワンダーランド』の乗り物にも設定されているものがあります。

 

というより、身長制限のない乗り物はごくわずかなのです

 

この身長制限はアトラクションによって色々ありまして、ちょいとヤヤコシイ。

 

USJ全体で言いますと7パターンほどありますが、ユニバーサルワンダーランドに限って言えば年齢制限を含めると4パターンほどあります。

 

春休みと言うことで、子供さんと一緒にUSJに遊びに行く人が多いと思うので、今日は、ワンダーランドのアトラクションの身長制限を書いてみます。

 

身長制限はないが、年齢制限があるアトラクション

 

エルモのリトル・ドライブ(ゴーカート)
3歳~5歳までの子供さん。ただし、6歳であってもの未就学児は乗れます

 

セサミのビッグ・ドライブ(ゴーカート)
6歳~12歳までの子供さん

 

この二つのアトラクションの入り口にはこんな看板があり、身長を測るスケールはありません↓

 

 

付き添い者同伴の場合は身長制限はないが、1人で利用の場合は122cm以上必要なアトラクション

 

ビッグバードのビッグトップ・サーカス(メリーゴーランド)

ハローキティのカップケーキ・ドリーム(コーヒーカップ)

 

ハローキティのカップケーキ・ドリームです↓

 

 

この二つのアトラクションの入り口にはこんなスケールと注意書きがあります↓

 

 

 

1人で利用の場合は122cm以上必要。付き添い者同伴の場合であっても92cm以上必要なアトラクション

スヌーピーのグレート・レース

フライング・スヌーピー

エルモのバブル・バブル

エルモのゴーゴー・スケートボード

モッピーのバルーン・トリップ

 

これはモッピーのバルーントリップです↓

 

 

これらのアトラクションの入り口にはこんなスケールと注意書きがあります↓

 

 

 

92センチ以下の子供さんは、親が同伴でも乗れないものがあります。年齢で言うと2歳くらいでしょうかね。

 

そんなことで、親が同伴であっても一緒に乗れないものがあるので注意してくださいね。

 

身長制限のないアトラクションは屋内施設のイマジネーションプレイランド

 

身長制限で乗り物に乗れなくても、ユニバーサルワンダーランドの一番奥まったところにある『エルモのイマジネーションプレイランド』には、小さな子供さんが遊べる施設があります。

 

ユニバーサルワンダーランド

 

ここは、屋内施設となっていて、雨が降っても心配なく遊べますよ。

 

 

コメント