お菓子のお土産には賞味期限があります

グッズとおみやげ
スポンサーリンク

新型コロナの影響で、2020年は長期休園となってしまったUSJ。

その余波と言いますか、影響が出ているお土産があるので書いておきます。

本来、ニンテンドーワールドの開業は2020年7月でした。

このオープンに合わせ、多くのお土産が納品されていたはずです。

その中に賞味期限のあるお菓子のお土産があります。
マリオの新エリアのグランドオープンが半年以上伸びてしまった影響で、その賞味期限がきわどい状況になっているものがあるのです。

ざっと確認してみたところ、2021年5月となっているものや、中には、賞味期限が今月というものもありました。

 


実はこの状況、ニンテンドーワールド関連のお菓子ばかりではありません。

今年5月あたりが賞味期限となっているお土産が、けっこうな数となっています。

 

 

 



正直な気持ちを書きますと、ここまで賞味期限が迫ったものは、お菓子と言えど、ディスカウントして販売するほうがいいんじゃないの?

もしくは、年パス向けの割引を短期に設けてもいいんじゃないの?
そんなことを考えました。

ネガティブな情報ではありますが、もし、大切な人へのお土産として持って行ったものが、賞味期限までごくわずかだったら、気まずい思いをすることになりかねないので書くことにしました。


また、ネットでニンテンドーワールドのお土産が、USJ外のユニバーサルスタジオストアで販売されだしたことを知りました。

当初の正式オープンに合わせたスケジュールだったのだろうと考えられますが、もしかすると、急遽、パーク外での販売が決まったのかもしれません。

コメント